※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

陣痛時の普通のタクシー利用について相談です。車内の汚れ対策や陣痛タクシーの利用優先性について知りたいです。

陣痛が起こった時の病院までのタクシーについて質問です。

主人が仕事中に陣痛が起きた時にタクシーを呼んで行こうと思っているのですが、近所に陣痛タクシーが無く、普通のタクシーを呼ぼうと思います。

もちろんバスタオルやオムツ替えシート持参して、車のシートを破水などで汚さないようにしようと思っていますが、それって迷惑でしょうか?

タクシーの到着までに時間がかかっても陣痛タクシーを呼ぶべきでしょうか?

コメント

mopiy🍼

仕方ないことだし、大丈夫だと思いますよ!

酔ってゲロ吐く人もいますし(笑)

• あひるこ

あひるこ

ご回答ありがとうございます!
    安心しました!!
    (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 1月18日
あいえい

私も産院に相談したのですが、言うと断られるのでそのまま乗って来てくださいとのことでした。
タクシーで破水する確率は低いので心配なら夜用のナプキンを2枚とか当てておくといいと思います。
私も夜11時に陣痛来ましたが、流しのタクシーつかまえていきました!

• あひるこ

あひるこ

言うと断られたりするんですね!恐ろしい!!
    夜用ナプキン付けていきます!!
    細かい所までご回答ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    ご自身でタクシー捕まえるとかすごいですね!!私は冷静で居られるか心配です…

• 1月18日
  • あいえい

あいえい

ベストアンサーありがとうございます✨✨
    私は陣痛タクシーも範囲内だったのですが、口コミやママリで夜中は中々来ないとか雨の日は来ないなどを聞いていたのですごく不安でした💦
    陣痛始まった時はそこまで陣痛ひどくないですし、続いても1分くらいなので陣痛あると動けないですが10分とかの間隔で病院にいくので、陣痛の痛みが引いた時にタクシー捕まえました✨
    色々不安もあると思いますが出産頑張ってください!!❤️

• 1月19日
natural

私はちょうど車がない時に陣痛がきてタクシー呼びました!
破水はしてませんでしたがお産用パットあてて病院まで行きました!大丈夫だと思いますよ☆

• あひるこ

あひるこ

ご回答ありがとうございます!!
    とても安心しました!!
    陣痛タクシーだと遠いので呼んでからすごく時間がかかりそうで不安でした…。
    ナプキンあててタクシー呼ぼうと思います!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 1月18日
チミー:-)

大人用の紙パンツを用意しておくといいですよ☺

• あひるこ

あひるこ

産後悪露用にLサイズナプキンを買ったので、破水した場合は、それを当てていこうと思います♡
    ご回答ありがとうございます
    (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 1月18日
くるっち

事前に乗車可能かタクシー会社に電話確認が、無難かなと思います。

陣痛タクシーがない地域なので、数社に電話しました。

• あひるこ

あひるこ

ご回答ありがとうございます!!(´ω`)
    乗る時に断られたら大変ですものね!!
    (´;ω;`)でんわしてきいてみます!

• 1月18日