※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y8
子育て・グッズ

断乳後、赤ちゃんがギャン泣きなしで寝るようになるのはいつごろでしょうか?

断乳3日目です。
寝る時大泣きをして抱いても降りようと暴れ、トントンしたり触るとどこか痛いかのように余計に大泣きます。。。ほっといて見ていたら1人で疲れて寝て行きます…でも可哀想すぎてこっちまで泣きそうになります。いつぐらいから落ち着くんでしょうか…。ギャン泣きせずに寝れるようになるのは断乳後いつ頃ですか…??

コメント

彩ちん

うちは、1歳3ヶ月でしましたが10日は泣く毎日でした!

Sora.11.

1、2ヶ月ぐらいには、落ち着くと思いますよ(^o^)
個人差があるのでわからないですが…

けんちゃんマン

一歳二ヶ月で断乳しました。
ギャン泣きは3日間ほどであとはギャン泣きほどではないですがなく日々が10日間ほど。
ちなみに朝までグッスリを期待しましたが未だに1度もありません(・・)

ゆりママ

2ヶ月前に断乳しました。
2日間は旦那のおんぶで寝て夜中は2回目程起きていましたが3日目からは抱っこで背中トントンで朝までグッスリです(*^^*)

nn62yy

1歳2ヶ月のときに断乳しました。
断乳決行の1ヶ月くらい前からそろそろオッパイとバイバイしようねと声をかけ、明日でやめようね、今日が最後だよ、と声をかけ続けました。
断乳初日の夜はさすがに泣きましたが、それ以後欲しがるときには、もうオッパイとバイバイって約束したよねと言うと手を振って諦めます。
結局泣いたのは初日だけでした。
娘が言葉を理解しているかどうかはわかりませんが、お子さんにもお子さんなりに心の準備があるかと思います。
きっと大好きなママと離れてしまうようで不安なんじゃないですかね。
優しく声をかけてあげて不安な事なんかないよ、とつたえてあげればきっとわかってくれると思います。
私は断乳してから三週間くらいたちますが、今まで寝かしつけでオッパイあげていたのですが、今では優しく声をかけて、オッパイとバイバイしてもママはあなたのこと大好きなんだよ〜と話しかけてあげるようにしてます。