※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供のお友達とそのお母さんと出かけました。その子は最近5歳になったの…

子供のお友達とそのお母さんと出かけました。

その子は最近5歳になったのですが
歩道でも遊び場の廊下でも駅のホームでも走る走る、、、!!!
そのお母さんも注意しない。
その子が走るとうちの子も走る、2人でどんどん遠くに行ってしまう。。だから私は注意しますし追いかけます。

児童館を目指して歩道を走り出す子供たち。
注意しながら追いかけて走るわたし。
すると『〇〇ちゃんママ大丈夫!もうそこ曲がれば児童館だから!』と。。。
児童館の前は駐輪場だし、車も何台か止めれる場所もあるし、向こうから自転車や車が出るとこだったらどうすんの?大丈夫じゃないだろ!!って呆れました。

わたしが注意してたら、〇〇くんが真似してお母さんが心配するから走るのやめようって。。。

違うだろ😇

コメント

居ますよね、怒らない親とか
もっと怒れよそれはって親😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    いますよね、巻き込まれたくないのでもう遊ぶのやめます😇

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私自身が小さい頃におもいっきり走って、お友達がいるとなおさら楽しすぎて周りが見えずに怖い思いをしたので必ず注意します!
ほんと何かあってからじゃ遅いので‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子は運良くまだ怖い思いしてないんだと思います。
    その親は自分がトイレ中に子供を外で待たせてて、もちろんじっとして待てないので毎回探すことになってるんですよね😱
    さらわれたらどうするの?!ってもう理解できなくて😱

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

逆に心配にならないんですかね?💦
私、子供が歩道の端っこ歩いてても怖くて見てられないです😭急に飛び出したり、車のほうから突っ込んでくる可能性もありますよね……
怒る怒らない以前に、子供に何かあったらとか思わないんでしょうかねえ……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😱駅とかも1人で改札抜けてホームまで行っちゃうんです。
    ホームの椅子に1人で座って待ってるのを見て、親もあーそこで待ってたのね😀って。。怖すぎます😱

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで怖い😱
    ホームから落ちたら?人にぶつかったら?知らない人に連れていかれたら?とか思わないんですかね……
    そっと距離とったほうが良さそうな親ですねー

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、こうゆう会話ができない時点で感覚が違いますよね、、、距離置きます🥲
    話聞いてくれてありがとうございます😭

• 3月22日