※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

洋菓子を食べて母乳の出が悪くなった経験について、皆さんはどうでしょうか?経験がある方、教えてください。

おやつに洋菓子系を食べていて明らかに母乳の出が悪くなった経験を思いの方ってやっぱり多いですか??
そんなことなかったよって方や悪くなったって方いらっしゃれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

タロママ

全然関係無かったです☺️何食べても変わりませんでしたo(*>▽<*)o

• さり

さり

そうなんですね!
    人によるんだとは思いますが、義理実家に今里帰り中でお祝いにと顔見に来てくれるお客さんが、ロールケーキやワッフル、チーズケーキなどたくさん持って来てくれるので食べたいけど〜と思って葛藤してるんです^^;

• 1月18日
うーたん

私は食べ物は特に関係なかったです。洋菓子食べまくってますが。。
かなり体質に寄るみたいですよね。

• さり

さり

コメントありがとうございました😊
    やっぱり人によりますよね^^;
    今日はマネケンのワッフル1個から様子見てみます💕

• 1月19日
とまと☆

わたしは、とくにかわらなかったです☺️

ストレスがひどすぎて母乳でにくい時期はありました(´・ω・`)

• さり

さり

ストレスがやっぱり1番良くないですよね!
    コメントありがとうございました😊

• 1月19日

私は今のところ全くそんなことないです^ ^
こども産む前はそんなに甘い物は好きじゃなかったのですが、産んでからは無性に食べたくなり、頻繁にケーキ食べてます(*´-`)
体質によるんだと思います。

• さり

さり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり人によりますよね😣💕
    今日はマネケンのワッフル1個から様子見てみようと思います^^;
    子供産むと味覚変わる人いるって言いますもんね✨

• 1月19日
たむむ

では悪くはなりませんでしたが、しこりができて乳腺になりかけたり、子どもの顔に湿疹ができたり、私には甘いお菓子は合わなかったです(;´Д`)

• さり

さり

コメントありがとうございました✨
    そんな問題も発生するんですね(>_<)💦
    なるほど!少しずつ様子見てみます!

• 1月19日
まい

関係ないと思います!わたしは毎日チョコやらケーキやら食べてますが、母乳は出てますよ!むしろ、よく張ります…ただ、質はどうなのかな?とは思いますが笑

• さり

さり

コメントありがとうございます😌

むしろよく張るんですか!😳
    そんなこともあるんですね!✨
    確かに、笑
    質は目で見えないですからね^^;
    赤ちゃんには特に変化ないですか??
    うんちが出にくくなったとか、肌荒れとか、

• 1月19日
  • まい

まい

ウンチな快便です!でも母乳のほうが、ミルクをあげた時よりゆるゆるです。いつも母乳だとゆるゆるなのに、ミルクを預けた時にあげてもらったら、有形便がでて、びっくりしました‼️
    肌荒れは全くしなくて、ツルツルで羨ましいですよ🌟

• 1月20日
  • さり

さり

コメントありがとうございます!
    確かに!
    私も退院してすぐ母乳が出なくてミルク使ってたら2日便秘で心配しました(>_<)

• 1月20日
tokotoko

長男の時は少し食べただけで乳腺炎になりました(T_T)
何回か挑戦して毎回なったので関係あったのだと思います。
次男育ててる今は食べてもなりません!!
体調やその時の体質にもよるかと思います!

• さり

さり

なるほどっ!
    でに変わりないけど乳腺炎になってしまった方やなりかけた方が何人かいらっしゃるみたいですね(>_<)少し食べて様子見てみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お菓子ではなくシチューですが、たくさん食べた日はチクチク痛くなりました。
洋菓子は最初の頃は避けてましたが、最近は量だけ気をつけながら食べてます。
特に何事もないです(^^)

• さり

さり

コメントありがとうございます😊
    シチューでもなるんですか?!
    小麦粉のせいですかね(>_<)?!
    私も少しずつ様子を見てみます!

• 1月19日
きぃきぃきぃきぃ

ケーキ2個食べて数日後に数の子とかミカンとかからあげ食べまくって乳が粘りけが出て乳栓三回詰まりました。
病院いたときもケーキが出て食べて数日後(退院後)乳線しこり出来ました。
ケーキが原因かはわからないですが正月は夜によく詰まったので恐怖でした(>_<)

• さり

さり

乳腺詰まるってゆう状況がおっぱいが、でなくなる状態ですよね?
    私も気をつけながら様子を見てみようと思います!

• 1月19日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうです、メインの乳栓が詰まって三分の一がガチガチになりました。
    取れた時がピューって感じで気持ちいいけど取れなかったら痛いです(>_<)

• 1月19日

産後母乳が出ず、甘い物は乳腺詰まるから食べるな!と散々怒られました😁笑
あんこ、生クリーム、お餅、何でもかんでもダメダメ!子供の為に我慢しましたが、結局ミルクに慣れてしまって完ミです🙌🌀

人によって少し食べただけで詰まっちゃう人もいれば、全然影響ない人もいるので、少し食べて大丈夫ならもう少し…と様子見でやるのが一番かと思います😊
私も産後すぐのまだ母乳が出ていない時に入院中に主人がドーナツやプリンを買ってきてくれてテーブルに置いていたのですが、助産師さんに気をつけてねーって言われました💦乳脂肪分が高いアイスや生クリームのケーキは特に詰まりやすいみたいです💦💦
…でもいまのところ一日一個なら大丈夫です😁

さり

やっぱり人によりますよね(>_<)

ネットとかを見ると洋菓子より和菓子って書いてるのが多くて気になりました(>_<)
少しずつ様子見てみます!