※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、マスクはまだ付けていますか?買い物に行くとみんな付けていて驚きました。子供たちもまだ付けています。未だにマスクを絶対する考えの方がいるようです。

皆さんマスクまだ付けていますか?
今日買い物に行くのに外して行ったら皆んな付けていて
ビックリしました😂
むしろ子供ですらまだしてますよね!
買い物行ってレジに並んでいたら後ろの2〜3歳位の
子供連れたお母さんが子供に対して
「マスク絶対しなきゃダメだよ〜ズラさないで」と
言っていました。
私はマスクしたくない派なので子供にいつまで
させてんのーって感じでした。
未だに大人も子供もマスク絶対って方がいるんですね。

未だにマスク絶対!という考えの方はコメント
不要です🤚🏻

コメント

ぼんぼん🍑

絶対派ではないけど、まだ癖でしちゃいますね😂
外したいけど、ほんとにみんなまだしてるんで、なかなか外す勇気もないのも事実です😅

みにおん

私は一人だったり、周りに人がいたら付けてます。ドすっぴんなのでマスク無しだと恥ずかしくて😂笑
子供には一応付けさせてますが外したかったら外していいよ、と言ってます。
放課後デイで公園に行ったときも、走り回ってるのに皆マスク取らないから先生が逆に大丈夫かな?って心配してました😓

満月

今は、風邪ひいてるので
まだつけてますが治ったら
外します🥹
子供はもぅ外してます。

でも、幼稚園での送り迎えは
今更素顔見られるのが
恥ずかしくつけたままです💦

ママリ

私も子供も花粉症なのでまだマスクしています😂
花粉の季節が終わったら外します😄

ぐーみ

私と7歳の長男は花粉症なのでまだしてますが、4歳の次男は外してます😊
買い物とか行くと、2歳以下と思われる小さい子でマスクしてる子結構いるんですが、だいたい鼻が出てるのでそういう子は外してあげればいいのにとは思います😂

リノ

店に入る時はしてます!もう癖ですね😂
子供達はしてません✨

いちこ

私もまだしてますが、年末に家族みんなでコロナになったこともあり、それから子どもはしてません☺️
花粉とか、インフルもまだチラホラ聞くので、それもあるかもしれませんね!