※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドがない場合、ベビーチェアやベビーラックで寝かせることもできますが、安全性やコストを考慮して悩んでいます。第二子の予定はないそうです。

ベビーベッド要らないとよく耳にしますが
なしの場合どこで寝るんですか??💦
本当に何もわからなくて、、

ベビーチェア?ベビーラック?の存在は知っているのですが
そこで昼や夜も寝かせるってことでしょうか?

家がそこまで広くないし、ベビーベッド要らないかな?
でも、ペットがいるし折り畳みのものを買おうかな?
安いのだと安全性が微妙だし、、、レンタルも長い間使うんなら高くつくのかな??とか
いろんなことを考えてしまって頭がこんがらがっています💦

第二子の予定は今のところないです。

コメント

Xuu

ペットがいるならベビーベットすっごい役立ちましたよ☺️
うちは4匹だからちょっと桁違いかもなんですが笑
でもベビーベット大活躍すぎてほんとにあって良かったです!
ココネルエアーよかったですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も犬3匹います🤣🤣
    (犬を部屋に入れないようにしますが💦)
    ココネルエアー調べると少々高い気もするのですが、レンタルの方が高くつくと思いますか??どれくらいの期間使えるのでしょうか??

• 3月22日
  • Xuu

Xuu

お!なら同じくらいですね🤣♥︎

うちはつかまり立ちするまで使ってました!2人目もいたからながーく使った印象でした😳

レンタル半年13500円とかでてきたのでそれでもいいかもですね☺️

• 3月22日
  • Xuu

Xuu

あとうちは完ミだったので添い乳とかなかったから余計にベビーベット便利だったのかもです!!
    添い乳の方はすぐ使わなくなるかもですね🤔

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!すごく勉強になります!!!

• 3月22日
ママリママ

我が家は大きくなっても使うだろう巨大ベビーマットを防音対策で元々買ってました。

そこに抽選で当たったベビー布団か、大判のバスタオルを2枚くらい敷いて寝かしてます。

実際やってみて、ベッドは無くても確かに困らないなぁとは思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマット調べました!!いいですね☺️
    ペットを部屋に入れないようにするのでこれもありかもです!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
清華

ペットがいるなら必須だと思います
うちはペットはいませんが走り回る姉が2人もいるので、息子は常にベビーベッドにいます🤣
息子はベビーベッドでも寝てくれる子ですが、上2人はベビーベッドでは寝てくれない子だったので一緒にベッドで添い寝でした
意外とベビーベッドでは寝てくれない子は結構いるみたいですよ

ママちゃん

寝返りし始めたらベビーベッドでは狭すぎるので、レンタルで十分だと思います😃

ゆあまま

長女はベビーベッド買いましたが、半年でつかまり立ちし始めて使わなくなったので、最初からいらなかったなーって思いました😂
うちもペットいます!!うさぎですけど😅

次女はベッドインベッドを買って夜は大人と同じベッドで添い寝してます😊
昼間は遊んでたら勝手に寝るのでプレイマットの上に寝てます😅

22

買いましたが結局すぐ添い寝でした😆

はじめてのママリ

夜はシングルの布団で寝かせてます😊
日中は一人目の新生児のときは座布団にバスタオル引いて寝せてました!
バウンサー使ったり、昼寝も布団に連れてったりでした!
一人目で踏まれるとか心配がなければベビーベッドも、ハイローチェアなどはなくて大丈夫だと思います!

あこ

うちは二人目の時にAmazonで折り畳みのやつ買いましたが、ベッドだと寝てくれず、結局荷物置きになり早々に物置にしまってしまいました。
でもペットがいるなら必要かな?と思います。

まひろ

ベビーベット使わなかったですね💦実家に泊まりに行った時もペットはいますが、普通に私と一緒の布団やベッドで寝かせてました💦

お昼寝させる時は普通にお昼寝用布団に寝かせてたのでペット(犬2匹)はピッタリ息子にくっついて寝てたり、そばに来て時々チラ見しながら寝てたりしてました😅💦

かぁお

日中はシングル布団で
夜間はベビー布団に寝かせてます!

むーむー

ベビーベッドもありましたけど我が家はペットいないのでベビーベッドない部屋ではベビー布団をそのまま敷いて使ってましたよ😊
あとは長座布団のちょっと硬めのやつがあればそれでもいいし
普通のお布団でも夜は一緒に寝てましたよ😊