※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室にエアコンがない方へ 夏、30度の室温で子供との夜は大変です。 対策を知りたいですか?

エアコンが寝室にない方に質問です。

7ヶ月の子がいます。
これから夏が来ますが、うちの寝室にはエアコンがありません。貸家なので取り付けもたぶん出来ないと思います。
真夏夜でも室温30度とかです。
どのようにして夜過ごされてますか?
さすがに真夏にエアコン無しで寝るのは私も無理があります。子供は余計心配です。脱水など。

旦那に言ったらリビングにベッド置いて寝ればいいよ!とふざけた事を言われます。
来客の時どうするのだろうか😐そもそも友達も親も呼べなくなるので嫌です。
子供が大きくなった時のことを考えて(2階、狭い等)引越しも私は考えているのですが旦那は引っ越す気無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝るまでエアコンつけて
寝る頃には
扇風機2台稼働させてます🥲!

はじめてのママリ

私も賃貸で寝室にエアコンないです😭
我が家はリビングのエアコンをつけっぱなしにしてリビングから寝室にむけてサーキュレーターを置いて涼しい風が寝室にくるようにして寝てます🥲
それでなんとかなってます👍

はじめてのママリ🔰

引っ越せないならリビングに布団敷いて来客時などは仕舞っちゃうとか。
あとマンションとかならリビングエアコンつけて寝室までのドア全部開けっ放しで扇風機とかサーキュレーターとかで冷たい風を送れば寝室も割と冷えると思います。

ままり

賃貸でもエアコンのコンセントや取り付け口あれば、寝室に取り付け可能だと思いますよ!
地域にもよりますが、真夏にエアコン無しは厳しいと思います😂
うちも元々夫婦2人の時は無しで扇風機と窓開けて寝てましたが、子供産まれる前に取り付けました💦
もし取り付けが難しいのであれば、敷布団を買ってリビングに敷いてエアコン付けて寝て
起きたら寝室に布団片付ける方法とか😂

はじめてのママリ🔰

エアコン購入して2台つけました!管理してる方に許可取ればつけれるのではないでしょうか???

はじめてのママリ🔰

貸家でしたら大家さんにエアコンつけてもいいのか聞いてもいいかなと思います。ついてない賃貸でも取り付けNGはあまり聞いた事がないので、、、、。
もし大家さんからダメと言われたら、子供の為に引っ越しも旦那さんに考えてもらったほうがいいですね😭熱くて寝れなくて泣いてみんな寝不足になるし、脱水したら責任とれんの?と😓

み

エアコン取り付け相談してダメだったら窓とかあれば窓につけるエアコン買うかですね、、
少し音はうるさいですけど、、

折りたたみすのこに布団です😊

ぽん

前の家がありませんでした。
隣の部屋にはあったので、6畳と7畳の2部屋まとめて使用することを目的として、13畳用のエアコンにし、常に襖を開けっぱなしにしてました。

ほのゆりか

エアコンはもしかしたら大家負担で付けられるかも知れませんので、まずは相談を

うちはリビングに敷布団で寝てます
光熱費節約の為に(笑)