※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私立幼稚園に通う子供が4月後半のBBQに参加するか悩んでいます。幼稚園行事で休む基準を知りたいです。

私立ののびのび系の幼稚園に通うものです。
4月から入園するのですが、友達にBBQを4月後半にするけど来れる?という話になりました。

みなさんなら子供休ませますか?まだ行事や時間帯など何も分かってない状態です💦

また、幼稚園はBBQや遊園地行くなどで休むものなのですか?どういう基準で休むのかお聞かせ願いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは休ませてまで行かないですね🤔
何時からする気なのですかね?
休まなくてもBBQなら参加できそうですけど。
でも、私用で休めるので休んでおでかけしてもいいと思います。
うちは4月後半行事ありますよ。
懇談会とか参観日などがあります。

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね!終わってからでも行けそうならそうします😊ありがとうございます!

• 3月22日
はなこ

幼稚園は私用で休む子結構いますよ!ディズニー行くから休む子よくいました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そこら辺知らなかったので知れてよかったです😊ありがとうございます!

• 3月22日
はなちゃん

家族での休みを取ることはあります🤔
(遊園地や泊まりに行く等)
自分の友達と遊ぶ日は、自分だけ行けば良いなら預かり保育利用します。

ただ、4月中だと懇談会も遠足も参観日も組み込まれてる時があるので、スケジュール出てから返答するのをお勧めします💦

• ママリ

ママリ

みんなで潮干狩り行こうってなってるので、迷いどころです😓

ですよね😂
    最初にやばい親認定されたら嫌なので、スケジュール出てからにします!笑

• 3月22日
レンコンバター

ご家庭のルールで良いと思います。
うちは幼稚園はよく私用で休みます。
ディズニー行ったり旅行いったり。
幼稚園までしか休めないかなと思うので😆

• ママリ

ママリ

小学校ルールなら行けないですもんね!
    そこら辺分からなかったので、、ありがとうございます😊

• 3月22日
ママリ

USJ行くために休ませました😊小学校になったら平日に休むって中々出来ないし、良いと思います😊

• ママリ

ママリ

小学生みたいに休んだら行けないのかと思ってました笑そういうとこなんですね!ありがとうございます😊

• 3月22日