※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなっている時、表面のお肉とは違う感じがしますか?触って判断が難しい時があるとのことですが、お腹の張りを感じることはありますか?

お腹の張りについて

ママリでよくハルトバスケットボールみたいな硬さなどと見るのですが、お腹触った瞬間わかりますか?

表面はお肉でぷにっとしてるんですが、奥の子宮はちょっと硬い気がする時があります。

バスケットボールみたいに硬くなってる時はお腹の表面から硬いのがすぐわかるのでしょうか?

張ってる気はするのですが、触って判断があまりうまくできないです…。

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

つんつんすれば分かりますよ
おーカチカチ〜!ってなるくらいになる時もありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツンツンでわかるレベルなんですね!
    親指とかで下腹部を押して凹むくらいならまだ張りってほどではないですかね?

• 3月22日
🦖👶✨

中〜後期くらいに、仕事で立ったり座ったり運転したりで疲れるとキューっとして触るとソフトボール?メロン?が入っているような感じだったの覚えています🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューとすることあります!
    触って確認してみます😣

• 3月22日
ちゃめ

強めに張ってると子宮の部分だけがグーッと盛り上がって触ると硬くなるので分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛り上がるんですね…!硬くはなってた気がしたので盛り上がりがあるかまで確認してみます😣

• 3月22日
ちー

初マタです。私もお腹の張りって分かるんだろうか?とずっと思ってたのですが、23週に入ってからすぐに張りの感じが分かりました!
バスケットボールのように固くて凹まないです。
明らかに子宮だなって分かるようなものが下腹部あたりでパンパンに膨らみます。ボコっと出るので絶対分かると思います!張る時は痛みもあります😭
あと私は膀胱を圧迫されてるような感覚になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな固いんですね😭
    ちなみに1日どれくらいの頻度で張りますか??
    安静にできる日はしようと思ってるのですが、引越し予定があり難しくて悩んじゃいます…

• 3月23日