※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

最近、起立性低血圧で悩んでいます。症状がひどく、子どもにも元気が出せず困っています。同じような日はどう過ごしていますか?

起立性低血圧の方、いらっしゃいますか?(>_<)

最近、めまい、立ちくらみ、動機、倦怠感、ずっとイライラが止まらないなどの症状が続き、内科を受診したら、起立性低血圧と言われました。
昔から朝がよわく、肩こりにもひどいのはこのせいか。。と、納得した反面、病は気からと申しますか、症状が悪化しているように感じます((^^;;
情けないのですが、今日は朝から頭がくらくらして、起き上がれません。

こんな日はみなさん、どうやって自分に喝を入れていますか?
子どもが暇そうにしてるんですが、相手をしてやる元気がどうしても湧いてこず、自分が情けなくて涙が出ます。。。

コメント

C ♡

きつい言い方になってしまうかもしれませんが

私も似たような持病を持っています。
けれど、子供の相手が出来ないほど
と言うわりには
携帯でママリに投稿する元気はありますよね?
携帯などいじらずに
お子さんと向き合うことの方が大切だと思いますよ。
体調が悪いのはお子さんにも伝わっていて
きちんとわかってくれてると思います。

ちっち

回答ありがとうございます!
いやな気持ちにさせてしまい、申し訳ありませんでした(>_<)
気合入れてがんばります。

ヒトユウ

私はそこまで酷くはありませんが、たまにくらくらします。
今は横になられてますか?
疲れがたまってくると酷くなったり、天気でも左右されたりします。
酷い時は動作をゆっくりすると少し楽です。
こんな日もあるんだ!位に思う位がいいと思います。

子供さんとは、ゴロゴロしながら出来る遊びとか、横で声を掛けて見守ってあげるだけでも違うと思いますよ♡

ちっち

いまはやっと気合で起きましたが気分が悪いです(>_<)

ごろごろしながら声かけたり、本読んだり、一緒にテレビ見たりはしてるんです。
ただ、朝から公園、公園って言ってて、どうしてもそこまでの元気がわかなくて。。。
情けないです(>_<)

あんり♡

私もそうです。昔から過ぎて、世の中みんなこの症状はあるものだと大人になるまで思っていました(^^;;

私は朝は弱くないんですが、とにかく座っている状態から立ち上がると、目の前が真っ暗になることが多いです。お風呂から上がるときなども、すぐには動けませんm(__)mもともと血圧低めで、妊娠していても上が90もないので、仕方ないなーと諦めています笑

でももうすぐ2歳の息子にそんな事情通じる訳もなく(;´౪`)公園に行ってしゃがまないなんて出来ないし、せめてゆっくり立ち上がるように気を付けているくらいですかね…あとは、目の前が真っ暗状態から回復するのに少し時間がかかるので、息子と2人きりで公園に行ったときには、立ち上がるときは息子の手を握るようにしています。万が一、クラクラしている間に道路に飛び出す等の事故があっては後悔しきれないので…(´Д`)

持病とうまく付き合うのはもちろんですが、体調不良の日は無理しないことも大事です!
私はしんどい日は、子どもと一緒にがっつりお昼寝することにしてますよ♡

ちっち

同じですー(>_<)
ほんと、みんなこんなにくらくらなのによく頑張ってるなー、朝すぐ起きれてすごいなーとか、肩凝らないっていいなぁーとか、遡れば小学生のときぐらいから思ってた記憶がありますw
血圧もだいたい一緒です♡

ももごんさん、くらくらしながら公園連れてってあげてえらいです(>_<)
私は結局午前中はごろごろ過ごしてしまいました。。。
同じ症状でも頑張ってる人がいると思うだけで頑張れそうです(>_<)
ありがとうございました!