※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
家族・旦那

数ヶ月前に義妹夫婦からコロナを移されました。(恐らく)その日は義理…

数ヶ月前に義妹夫婦からコロナを移されました。(恐らく)
その日は義理実家の家で皆で集まる予定でした。
義妹の旦那が体調が悪い中、抗原検査が陰性だったということで来ていました。
みんなでご飯を食べて…

2.3日してから私→娘2人→旦那と熱が出てコロナ。
私と同じタイミングで義母と義妹が熱。
何故か義父だけは熱は出ていませんでした。
義母や義妹は熱が出ても病院には行ってないのでコロナの診断はされていません。
だから、私達家族にコロナを移したと全く思っていない!
義母と義妹はワクチン4回接種済みで私は2回。
その違いなのか、私は咳がすごく出ていたのですが、義母、妹は「私達は咳はしてきない!」とコロナじゃないと反発!

私はコロナに感染した心当たりは、義実家しかありません。
あとは、スーパーか幼稚園のバス停までの送迎です。

義妹夫婦は私に対して、LINEの一言の謝罪も何もありません。
なので、今後関わりたいとも思いません。
今度、また義実家で皆で集まろうと言われていますが、正直行きたくありません。

旦那には私が頑固に怒ってると言います。
皆さんだったら義妹だしって…嫌々でも関わりますか?

コメント

ママ

スーパーや幼稚園の送迎でも感染する可能性はあると思うので絶対に義実家だ!とは言いきれないとは思いますが、体調悪い中、集まってたなら疑ってしまうのも当然ですよね💦
私なら体調悪いなら来るなよって思いはしますが、日頃から義実家との関係が悪くなければ行きます🤔
元々関係悪いのであればもう行かないですかね😅

• meron

meron

明らかにしんどそうで、ご飯を食べ終わったあとも、義家族に薬を勧められていたほどでした…本当に私達家族を呼ばないで欲しかったです😭
    義実家との関係は義母には旦那越しに体調が悪い人がいるなら私達を断って欲しかったと伝えてもらい、謝罪されました。
    だから義母とは普通なんですけどね😅

• 3月21日
  • ママ

ママ

そんなにですか!?😅
    体調悪いって会うまで知らなかったんですね💦
    でも家族のこと考えたら義母も体調悪いならやめとこうって一言あってもいいと思いますけどね😵

• 3月21日
  • meron

meron

義妹の旦那とは、はじめましてだったのですが、初対面でもしんどそうな感じはしました。目は真っ赤だし。
    だけど、義妹はいつもと変わらないから!みたいな対応でした😭

義母は新しい家族が増えて、テンションが上がっていたのでしょうね😢本当にやめておこう…って延期にしてほしかったです😭

• 3月22日
  • ママ

ママ

どこがいつもと一緒だよってなりますよね💦
    旦那さんも逆に何かそんな奥さんで可哀想です、、🥲

• 3月22日
  • meron

meron

本当にそう思います!
    しんどそうでフラフラな感じだったので、義妹はそんなに見た目がしんどそうな人と結婚したんだ〜と思いましたよ!笑
    そんな中、義妹夫婦は義実家に泊まったので、旦那さんかわいそうでした😢

• 3月22日
  • ママ

ママ

そんな奥さんだから旦那さんも無理に来させられたってのもあるかもしれないですね😖

• 3月22日
  • meron

meron

自分達の勝手で私達を振り回さないでほしいです😢
    そんな感じで私が勝手に怒ってる感じで…笑
    たくさん話を聞いて下さってありがとうございました😊

• 3月22日
  • ママ

ママ

程よい距離で付き合いできるといいですね😳
    頑張ってください💪

• 3月22日
  • meron

meron

ありがとうございます😊

• 3月22日

薬局で購入した検査キットなんて当てにならないし 本当は陽性だったのかもしれませんね💦
でも義実家での集まりに行くということは誰が感染してもおかしくないですし、移した移されたとなるなら 行かない方がよかったんじゃないかなというのが正直な気持ちです…😣
スーパーや幼稚園の送迎でコロナにかかっちゃう場合もなくはないですしね💦

私なら旦那が体調悪いって分かってるなら集まりには行きませんし、もし行った後に次々とみんなが発熱しだしたなら自分たちのせいだと思って謝罪はしますが 義妹さんの場合その自覚がないので謝罪がなくても仕方ないかもです😭
義実家の集まりに行きたくないなら当分の間は行かなくてもいいと思いますよ😊

• meron

meron

義妹が自覚がないのに腹が立ってる状況です…
    義妹の旦那とは、はじめましてだったのですが、明らかに目が真っ赤で咳もしていてしんどそうでした…🥲
    コロナはいつどこでなるかわからないですし、LINEで一言でも体調が悪いから集まる日を延期にしたら良かったとか、言ってくれてたら、こんなにモヤモヤしなかったなと思ってしまって😅

• 3月21日
猫缶

薬局の抗原キットは当てになりませんよ😇スーパーは移ります…
わたしがmeronさんの立場なら怒る気持ちもわかりますが義妹夫婦は病院できちんと検査されていないんですよね?
でしたら本当にコロナだったのかもわからないですしもしかしたら義妹の旦那さんではなく、その場にいた他の人がコロナだったという可能性もあるので心の中でそうなのかな?と思っていても問い詰めないです🥲

今回体調が悪い人が1人いて、他の人たちも体調を崩されているので今後はそのようなことがないように旦那さんに伝えてもらって渋々付き合います…

• meron

meron

義妹夫婦は病院で検査はしていません。
    だから自覚がないのに私が勝手に苛立って、もう関わりたくないって感じです😅
    問い詰めないのはすごいですね!私は会って謝罪もなければ会いたくない感じまでモヤモヤしてしまっいます😭
    2人の結婚式も近々あるので、それは絶対に行かないといけないのですが…

• 3月21日
ママりん

まぁマスクは100%予防はできないし、スーパーで感染した事ある人も居ますし圓バスの送迎で感染した事がある人も0人とは言い切れないとは思います…

今はどこで移されたかなんてこだわる人そこまでいるんですかね??
ちなみに私は年明けに初めてコロナ感染して死んでましたが、数日前に誰々に会ったしな〜ってそこまで感染源突き止めはしませんでした。逆にコロナなっちゃって体調どう!?って気にしました。

でもしんどかったですよね。

謝罪さえあればそれでいいんですか??会いたくなきゃお子さんと旦那さんだけ今後会えばいいと思いますよ♪

• meron

meron

確かにコロナはどこで感染するかわからないですが、日程を変更すればよかったとか、体調悪いのに会ってごめん〜等の謝罪とかあれば、こんなにモヤモヤしなかったと思うんですよね。
    あと、義母、義妹、私で同じタイミングで熱が出ていても、コロナじゃないと勝手に線引きされているのも腹が立っていて。
    会うのはどうしてもの時だけにしようと思います😢

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

検査したとはいえ体調不良で参加したり配慮がないなーとは思いますが、実際には義妹家族からコロナもらったのも絶対ではないと思います。
もう集まりに行くことじたい自己責任かなーと💦
なので謝罪することでもないと思います。
私が義妹の立場なら申し訳ないし謝りますけど😢
私もがっつり濃厚接触者でこども含め全員感染しましたが、仕方ないことなので責める気もないしむしろあまり申し訳なく思わないで欲しいなって思いました。

行きたくないなら行かなくても良いんじゃないですかね?

• meron

meron

私も皆で食事をする時点で自己責任とは分かってはいるのですが、一言連絡があればなぁと。
    義妹夫婦に自覚が無いのと、対応に苛立ってしまって😢
    行きたくないので今回はやめたところで、次2人の結婚式なんですよね…

• 3月21日