※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給料をもらっているのに支給されない場合、会社側の行為は違法ですか?経費でカバーできず、人手不足という理由があるとしても、問題ですか?

給料をいただいているのに、もらってないことに会社側がしてくれた場合、罪にあたりますか?
会社側は、経費でおとせないので、デメリットしかありませんが、人手が足りていないので、といったかんじです。

コメント

はじめてのママリ🔰

脱税ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱税になりますか?

• 3月21日
りる

給与所得額によりますが給与額によっては所得税発生しますのでそれを納税しなかったら脱税かと。。

はじめてのママリ🔰🔰

本来給与として受け取れば納めるはずだったものを納めない事になるんじゃないですか?

だから脱税になるのかなと👀
なんで貰ってないことにしたいんですか?
人が所属してて働いてる履歴があるのに給与を打たないってそこがもう違法の気がするのですが…
色々弊害出ませんかね?

yu

もらっていないこと、というのは手渡しってことですか?
会社側は手渡しで支払った帳簿をつければ経費に出来ると思うのでデメリットにはならないと思います。
受け取る側は確定申告せずに所得税が掛かる程稼いでいたら脱税、あとは扶養内に見せかけて実際は超えていたり社会保険に関しても虚偽の申告ということになりそうです。