※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在の勤務時間について悩んでいます。周りの働き方も知りたいです。20代前半で学童に預け可能。どうすべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんにとってベストな勤務時間って何時から何時ですか?
自身の勤務時間、どうしていくべきか迷ってます。

(下記、お時間ある方お読みいただけると幸いです。)

今、8時50分から17時の帰り30分時短勤務をしてます。
前職が8時半から17時半が定時で、
出勤退勤30分ずつの計1時間の時短勤務をしており
そのライフスタイルをとりあえず維持するために、今の時間で働いていましたが時短勤務→フルタイムに変えてもそろそろいいかな、30分だしなと思っています。

小学校は学童に預けることができそうで、通勤時間も直行で10分程度で今は送迎時間が若干プラス程度なんですが、周りがどんな働き方をしているのか分からないので悩んでいます。

扶養内パートは考えておりません。
今20代前半なので、まあどうにかなるだろうとも思っているのですが、、、

皆さんのご意見お聞かせください!😢

コメント

ぎっちゃん

9時~16時の時短をとっていましたが、長女の登校にあわせて出勤して、夕食をゆっくり作って間に合うのがちょうどよくて、今は8:30~16:30にしてます👍
17:30まで働くと、夕食がどうしても遅くなってしまってあとに響くので…
30代後半なので体力もなく(笑)なので20代前半であれば17:30まででもいけそうですね!

はじめてのママリ🔰

今が9時半〜16時で、ベストです😊
朝苦手なので、のんびり、夕方も公園で毎日1時間遊んで帰ってます!
小学校にあがるまでが働き時!と思いますが、給与はむしろUPしてるので、今の緩めが丁度いいです。