※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

円錐切除後の安静について相談です。2週間の休養が必要か不安。散歩や買い物は可能?安静にされた方の経験を聞きたいです。

円錐切除後について。
高度異形成のため、来週2泊3日で円錐切除します。
医師から「術後2週間は安静に」と言われたため、会社には大事をとって2週間お休みをいただいたのですが、翌日・日帰り手術で仕事される方もいると聞いて、果たして2週間も必要あったのか…?と感じています。
近場を散歩とか、ちょっと買い物くらいは行こうかなと思ってるのですが、安静にされた方、どのくらいまでの行動してましたか?
よろしくお願いします。

コメント

さっちゃん

私もしました!特に何もなかったですが、、、、もうすぐ手術して1ヶ月になりますが、、、おりものがずっと出てて、、、金曜日病院にかかる予定です🥲

• ママリ

ママリ

手術おつかれさまでした!
    そうなんですか?!それは心配ですね…何事もなければいいですね😭

• 3月21日
アポロ🍓

数年前にしました。特に術後問題なく2泊3日で退院しました。麻酔覚めてからの頭痛が酷かったですが😣
仕事は1週間程お休みもらいました。
激しい運動じゃなく散歩や買い物程度なら全然大丈夫だと思いますよ☺️
私は、ほんとに少量の出血が3.4週間続きました。
手術不安とは思いますが、お身体大事にお過ごしください🍀

• ママリ

ママリ

麻酔の影響の頭痛やっぱりあるんですね💦その時、頭痛薬って処方されましたか?
    ごく普通の生活を送るには大丈夫な感じですね☺️!
    出血続くんですね💦ナプキン多めに用意しとこうと思います😖
    優しいお言葉ありがとうございます!体調見つつ、ゆっくりしようと思います✨

• 3月21日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

はい、看護師さんに言えばもらえると思います😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

薬貰えるんですね!ちょっと安心しました😭

• 3月22日