※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧で37wで出産。娘は低体重で病院に。忙しくて友人に報告できず、息子のお世話も。退院後に報告するのは大丈夫?

妊娠高血圧で37wで先日出産しましたが、
娘が2000g弱の低体重で総合病院に救急搬送されました。
私は退院し、娘の面会に通っています。
低体重だけで元気ではありますが、無事に退院するまで心配でまだ友人には報告してません。
息子のお世話や母乳搾乳したりで出産後やたら忙しいです💦笑
面会も毎日できるわけでもなく、そして息子は面会できないので義母に預けて行きます。息子もまだまだ甘えたいばかりで面会行くと泣いてしまいます。
息子思い切り甘えさせたいし、娘にも会いたいし、、
マタニティブルーなのか泣いてしまうこともあります。
気分的にもあまりSNSもみたくないです。
そんなこともあり、友人達に報告するのは退院してからでもいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも胎児発育不全で2kgなく産まれましたが報告は友達には退院して落ち着いてからしました!🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🌸
うちの子も37w産まれで妊娠高血圧のせいか2000g程しかなく私より長く入院していました。
友達には退院して落ち着いたら実は先月産まれました〜👶🏻💕と報告しましたよ❣️
子供が退院するまではとても報告する気になれなかったです🥲

はじめてのママリ🔰 

ご出産おめでとうございます!
自分も妊娠高血圧で36wで緊急帝王切開になり子供の体重は大丈夫だったんですが呼吸が弱かったので総合病院に救急搬送されました💦
産後は自分も子供と離れ離れになったからか精神的にマタニティブルー気味でした😢

自分の場合は数日で戻ってきましたがSNSや友人には子供が戻ってきて安定するまで報告しませんでした!
なので落ち着いてから報告しても大丈夫ですよ😊