※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
サプリ・健康

花粉症の症状が出ているか不安です。家族にアレルギー症状がある。熱が37.5°あり、疲れも感じる。公園に行ったこともあり、関係があるか心配です。病院での対応について教えてください。

花粉症なのか...?
スギがピークの時に、くしゃみ鼻水、微熱が続き
昨日からまたくしゃみ鼻水、微熱や喉のイガイガの症状が出だしました💦
先月耳鼻科を受診した時には、「花粉症は目を見たら分かる。赤くなったりしてないから、花粉症じゃないと思うけどね」と言われました。
今まで検査などもしたことはありません。
ちなみに、長男はアレルギー性鼻炎で、末っ子もサラサラの鼻水とくしゃみが昨日から出ています。

先程熱を測ったら37.5°あって、体はダルいです💦
一昨日、昼から公園に行って17時ごろまでいたので
関係あるのかなーとか....病院に行っても37.5°あったら、発熱外来とかになっちゃいますよね😭

コメント

みみみ

私、花粉症ですけど目は本当にひどい時以外は赤くなりませんよ😅
アレルギー検査でもスギだけひっかかってます。
ちなみに、先日まで酷かった花粉症の症状も先週1週間くらいは落ち着いてるなと思ったのですが、また昨日今日と振り返し、1日中くしゃみ鼻水がひどかったです🥲

花粉症でも微熱が出る方もいらっしゃるようですから、アレルギーではないとは言い切れないなと🤔
風邪の可能性も0ではありませんが、今の時期は37.5あったら発熱外来になりそうですね💦

• ミッキー

ミッキー

花粉症の方のお話きけて良かったです🥹
    そうなんですね💦
    私も一度、アレルギー検査をしてみた方が良さそうですね💦
    私の両親も花粉症で、花粉症は遺伝すると言いますし...
    今朝も鼻水と微熱が続いています😭

わざわざ検査されるのも嫌なので...家で大人しく様子を見ておこうと思います💦
    ありがとうございました😊✨

• 3月22日