※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で便が緩いです。お粥と野菜をあげています。同じ状況の方、病み上がりの食事は何ですか。

生後11ヶ月です。
先週娘が胃腸炎になってしまいました、、、
もう1週間以上経つのでお粥から慣らしてますが、まだ便が緩いです、、今日からお粥と人参、大根、しらすをすりつぶしたのをあげて様子見ています。
同じような状況の方、病み上がりどんなものからあげてますか。

コメント

ひなmam

うちの子も胃腸炎になりました!
はじめは、お粥でわなくミルクからにして
大丈夫であればお粥に変えて量を1日ずつ
増やしていきました!お粥の時に便が緩
かったので、水分わしっかりとらせて
しばらくお粥だけにしてました!
今は便もいつもな感じになりモリモリ食べてます!

• はっぴーママ

はっぴーママ

コメントありがとうございます😊
    モリモリ食べてくれて、元気になったようで良かったですね!
    うちも先週は母乳だけにして、今週からお粥スタートしました!
    脱水怖いですよね、うちも水分は取るようにしました、、、
    お大事になさってください☺️

• 1月18日
*みみ*

うちも先々週、胃腸炎になってしまって…あれ大変ですよね😖離乳食は辞めないでと言われていたので、お粥をずっとあげていました!少しずつ硬さを戻しながら、量も増やして野菜、しらすなどまぜてました!!
普通の便に戻るまで、10日はかかったかもしれません〜😭
赤ちゃん用のポカリが一番良いみたいですよ✨おだいじにしてください😌

• はっぴーママ

はっぴーママ

胃腸炎かわいそうでした、、、
    抱っこ紐で抱いてたら突然吐き、翌日下痢でした、、、当時病院2件に行き、2件目で赤ちゃん用電解水購入して飲ませたら拒否でした😵味が嫌だったみたいです、、、
    今はもうすっかり良くなり普段の食事に戻り便もお陰様で快調です!
    気に掛けていただきありがとうございます🙏🏼

• 1月26日
harupiyone

私も一度ミルクと母乳だけの生活に戻して、便の状態を見ながらお粥のすり潰したもの、人参のすり潰したもの、、、、、とじょじょにあげていき、10日ほどでもとの食事に戻しました(*^-°)

• はっぴーママ

はっぴーママ

そうでしたか、、、うちもすでに10日は経ってます、、、胃腸に負担かけないように様子見ながらです、、、もう少し様子みて元の食事に戻してあげたいです👐

• 1月18日