※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
産婦人科・小児科

1ヶ月半の娘が吐き戻しが多くて困っている。病気ではないが心配。対策が知りたい。成長待ち。

今1ヶ月半の娘が、吐き戻しが多くて困っています…
多い日だと10回以上吐き戻しをしたりします。
飲んだ後長めに立てておいたり、こまめにゲップをさせたり、と色々やってはいるのですが、中々吐かなくなりません😓

病院や助産師さんに見てもらって、病気では無いと思うとの事でした。

体重も順調でおしっことうんちも出ていて、本人も元気そうです!

ただ、吐き戻しが多くてどうしても心配になってしまいます。
何かいい対策があったら教えて欲しいです🙇‍♀️

今は成長して吐かなくなるのを待っているしかないですかね😬

コメント

ママリ

うちも産まれてすぐから、生後3ヶ月半になった今でも吐き戻ししまくりです!
縦抱き頑張っても、立派なゲップ出させても戻します😂
そういう体質で、なおかつたくさん飲んでるんだと思います!
体重が順調に増えて、おしっこうんちもしっかり出てるなら大丈夫ですよ🫶

• ココア

ココア

もう、そう言う体質と思った方がいいですよね😬
    空気飲んじゃって飲むのが下手な子はしょうがないですね😌
    同じ方が居ると安心します😮‍💨

• 3月22日
ママリ

うちの息子も生まれてすぐから吐き戻しが酷くミルクの度に吐き戻していました💦30分以上縦抱きにしてから寝かせても、しっかりゲップさせても吐いてました😭1日に何度も着替えさせなきゃいけないし自分の服や布団も汚れるしほんとに鬱になりそうでした😢どうにかしたくてお医者さんや保健師さんに相談しても体重が増えてるから大丈夫と言われるばかりで😞
でも今3ヶ月になりますがだいぶ吐き戻しも減りましたし、勢いよくげぼっと吐くこともほとんど無くなってかなり楽になりました✊吐かない子に比べると授乳後も長い時間抱っこしていないと不安だったり常に吐くんじゃないかと気が張ったり外出時も着替えが多めにいるし洗濯も大変ですが成長したら落ち着くと思うので今しばらくの辛抱だと思います😭✊

• ココア

ココア

うちの子は元々吐く子でしたが、1ヶ月検診過ぎたあたりから、急に吐く回数が増え始めました。

本当によくわかりますー😭
    常に目が離せなく、少し離れる時には、戻って来た時吐いてないか、洋服を触ったりチェックを常にしてます😰

もう吐くのをみるのも嫌です…
    あ〜また吐いちゃった🤮と心配になります。

うちの子も成長と共に回数が減ってくれるといいのですが💦

私は混合で育てているので、次の授乳まである程度時間を置けることが多いですが
    ぐずってる時など何度も母乳をあげる時は、立てて置かないと行けない時間もあって、大変です😓

同じ様な経験されてる方がいるだけで心強いです🙇‍♀️
    もう少し頑張ります!

• 3月22日