※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんに困っている子供がいます。上の子は同じメニューが好きで固定、下の子は朝だけ食欲がない。魚肉ソーセージやチーズは好きだが、バナナは最近食べない。準備が早くて楽な朝ごはんのアイデアを求めています。

子どもの朝ごはんのメニューに困ってます…😞

上の子は毎日同じメニューが良いタイプなので、パン・ヨーグルト・野菜スープ・バナナ・牛乳と毎日固定メニューで良いんですが、問題は下の子で💦
そもそもパンはあんまり好きじゃないのか食パンは食べないし(こども園では食べるのに!笑)、スティックパンなら食べるけどあんまり量を食べないし、じゃあご飯だ!とご飯を出してみると結構食べて、朝はご飯がいいのか!と数日ご飯を出したらすぐ飽きてしまって…😅
昼や夜は普通に食べるし、少食なわけではなく、ただ朝だけ😓
私自身も朝ごはんはそんなに食欲無いタイプなので、そんな感じなのかなとも思うんですが、平日は特にこども園に行くのにあんまり食べないのも…連絡帳に朝ごはんのメニュー書かないといけないし…と困ってます💦
大好きな魚肉ソーセージとかチーズとかは食べますが、最近はバナナも食べなくなってきました💦

何か準備が早くて楽に出来る朝ごはん、何かありませんかー?教えてくださーい😣

コメント

2児のママになる25歳

私はよく卵丼出します😹
ごはんプラス卵乗せてケチャップにしたり、そぼろ作って二色丼にしたり、卵自体に砂糖と塩とマヨネーズ少し入れてご飯に乗せたあと味の素少しと醤油少し垂らしたり、マヨソースとかつおぶしパラパラしてお好み焼き風丼とか!それプラスバナナとか野菜一緒に入れちゃったりめんどくさかったり時間ないときは卵丼だけだしてます😹