※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が声かけないと動かないのでイライラ。育休中だけど、復帰後も心配。指示待ちの傾向に悩んでいます。

旦那が声をかけないと動かなすぎてイライラする方いますか?笑
公園行くのも、ご飯食べるのも、お風呂を入れるのも何をするのもそろそろやってよ〜と言わないと基本動きません。
洗濯物だけは何故か干してくれますが、畳むのは絶対にしません。笑
言えばやってくれるだけマシだよとよく言われますが、私も正社員フルタイムなのになんでだよってめちゃくちゃ思います...
今は育休中で少し余裕がありますが、復帰したらまたイライラする日々が来ると思うと憂鬱で仕方ないです。
優しくて文句言わないんですけどね...
仕事でも指示待ち人間なのかって心配になります。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那がそうで、クッソ🖕って思ってましたwww

なこ

うちもそうですーー🥲🥲
指示しないといっさい、やらないです!!
家事は義母が私がやりますし、育児は私がメインで義母、義父、義祖父母など子供と遊んでたら自分は全然やらないし、輪に入らず、スマホで漫画読んでます🙄

服も片付けない、ゴミ回収もしない、食器も洗わない、本当に人任せ。
二児の父親だし、30歳超えた良い大人が指示しないと動けないし、指示されても普段してないから時間かかるし、イライラしかないです。

しかも、義家族と同居なので、ただでさえイライラするのに…😇

同じです😓
言わないと動かないです。。しかも1回ではしません、2、3回言わないと動かないです😇
イライラしまくりです(笑)

ママリ

うちも言わないと、ご飯作ってるのわかってても毎回言われるまで机の上すら片付けてくれません😤指示待ちだから本当1秒先のこともなーんにも考えてません😤めちゃイライラしますよね笑

ママリ

家にいると気持ちが緩んで何も考えない頭真っ白人間になるのだと私は考え直しました(笑)
言えば動くのなら機械のスイッチを入れる感覚でホイホイ声をかけて動いて貰いましょう🎶
相手はなかなか変わらないのならこちらの気持ちを変える方が楽になります。
そして自分で動けないクソって気持ちは自分の欲しい物を買うとか自分の好物を夕食に並べるとかしてセルフ機嫌取りしましょう(笑)
うちの主人も気がきかなくて動けないタイプで同じすぎます🤣🤣