※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
子育て・グッズ

ママの体調不良で24時間近く授乳していない状況で、断乳を考えています。体調不良からの断乳経験や搾乳について教えてください。

ママの体調不良からそのまま断乳された方いますか??

体調不良で子どもと別の部屋で過ごしており24時間近く授乳していません!
このまま断乳しようかなと思っています!
ちょっと寂しいですが😭😭😭

体調不良からそのまま断乳された方はどんな感じで断乳しましたか??
搾乳とかはおっぱいに張りがあったらでいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランス異常で不正出血が1ヶ月続いたので生後3ヶ月で断乳しました。
初めの3日は痛くて痛くてしょうがないですが、3日我慢して触らないようにしてください!!
4日目に圧抜き程度に搾ります。搾乳器ではなく手絞りでやります。
痛いなーと思ったら少し搾る程度を1日数回、それを繰り返せば数日後には張らなくなってきて、だんだん萎んできます!

私はこれで上2人生後3ヶ月で断乳してて乳腺炎にもならず経過良好です🫡

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

ありがとうございます!
    少しだけっていうのが大切なんですね!
    頑張ってみます😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに少しだけです!!搾りすぎるとまたおっぱいが作られてしまって水の泡になりかねないので、激痛⇒痛いくらいになるくらいで我慢です😱

• 3月21日

mamachan❤︎

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

最近、手術のために断乳しました💦
どんなに泣いてもあげず、張ってきたなと思ったらガチガチになる前に絞っていました💦少しずつ絞る回数が開いて今はもう数日張りません!

mamachan❤︎

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月22日