※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

小1の息子が下痢6回、嘔吐3回。元気になったが明日学校休ませるべきか悩んでいます。念のため休ませた方が無難でしょうか。

小1の息子が今日午後下痢6回嘔吐3回しました。
今は落ち着いて元気も出てきたようです。
発熱はなし。先週末に娘が胃腸炎になったので、おそらく時差ありでうつったんだと思われます。

今は元気で、食欲も出てきたようですが、明日は念のため学校休ませますよね?
私は仕事おそらく忙しい日、有給も残りわずか。
息子は最後の給食と午前中のお楽しみ会を楽しみにしていたので、明日休みだね、と言うと少し残念そうな様子です。

今晩何ごともなく、明日の朝も元気だとしても念のため休ませた方が無難ですよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんかわいそうですが
休ませてあげますかも…😔
もうすぐ春休みだから行きたいって気持ちもありますよね…😭

• ゆう

ゆう

そうなんですよね、かわいそうなんですけど、やっぱり休ませた方が良いですよね😥
    もうすぐクラス替えもあって、このクラスも後一週間だけだね、なんて言ってもいたので…😥

• 3月21日
まんまる。

もしも学校で吐いちゃったら…と考えたら、休み明けの学校行きずらくなっちゃいませんか?

私なら残念だけど、その代わり元気になったらママと楽しいことしよorどこどこ行こ!など提案して休ませます🥹

• ゆう

ゆう

そこなんですよね💦学校で吐いたり下痢したりしたらな…というのがありますね💦

また下痢ゲロしたので、明日は休ませます🙇‍♀️

• 3月21日