※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w3dで胎囊確認済み。茶色い出血あり、ピンクのおりものも。不安なので、よくあることか教えてください。

妊娠初期に不正出血やピンクのおりものあった方いらっしゃいますか?

現在、5w3dで胎囊確認済みです。4wの終わり頃から茶色い出血(生理5日目くらい)があり、止血剤として処方されたアドナとダクチルを飲んでいます。

病院からは自宅安静を指示されており、トイレと食事以外は極力動かないようにしていますが、昨日あたりからナプキンにピンク〜白のプルンとしたゼリー状のおりもの?が付着するようになりました。

また、最初は茶色でカスカスだった出血も、サラッとした血(鮮血でも茶色でもない薄い血)が付いていました。

これはよくあることなのでしょうか?初めての妊娠なのでとても不安です…😢

コメント

ありました!妊娠初期は生理初日の様な腹痛と出血があり(先生には着床出血と言われました)生理にしては早すぎる周期だったので診察受けたら妊娠してました。妊娠中も微量な出血は定期的にありたしたね…

☆さーちゃん☆

ありましたよ‼️
6週くらいで鮮血がナプキン1枚分出ました💦💦

はじめてのママリ🔰

今7週2日です。5週からほぼ毎日、一日に1、2回ピンクおりもの、ベージュおりもの、茶おりどれか
ペーパーに着きます。私もめちゃくちゃ心配でした。
4週5日の診察では先生に初期の出血はよくあるから心配いらないです、生理2日目のような出血の時は来てくださいと言われました。
次の、6週5日の診察では、ピンクおりものがはぼ毎日ある事を伝え、内診結果は見た感じ出血はない、初期のペーパーにつくくらいの出血はよくあるから心配いらない、と同じような返事が帰ってきました🙄私は処方もないです。
それからピンクおりもの出てもアプリに記録は残すけどあまり心配しすぎないようにしてます。
でも一応できるだけ安静に、たくさん寝て過ごしてます!!