※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

幼稚園のママ友や先生に妊娠報告したタイミングやつわりでの体調不良について相談中。

幼稚園のママ友や幼稚園の先生「どのタイミングで妊娠の報告しましたか??つわりでずっと仕事休んでて、14時お迎えの日が多かったので、1人だけママ友には実は〜ってやっと言えました😮‍💨
そのママ友は長女の赤ちゃんの頃からの知り合いだったのと、先に去年3人目産んでるので、伝えられました。
幼稚園の担任の先生にもつわりで体調悪かったから、早めに言ってもよかったかな?と今更ながら思って😓長女は担任の先生と学年主任の先生には言ってしまったようなので、すでに知ってるようですが😅

コメント

ままり

あえて報告はしないです!
聞かれたら答えます☺️

moon

つわりが酷くて徒歩登園からバス登園に切り替えるために妊娠分かってすぐ伝えました😂
バスに変えたのでママ友さんたちにはすぐ言わずでした😅12週の頃に運動会があったのでそこで仲がいいママ友さんと話しました😊そのママ友さんも同じく妊娠して予定日が1週間違いでびっくりでした🤣
妊娠後期の頃に参観日があってそこで他のママ友さんが気づいてみんなに知れ渡ったって感じでした😊

  • moon

    moon

    つわりが酷くてなかなか子どものことをできずだったため、「子どもが不安定になるかもしれないのでフォローしていただけたら助かります」というように担任の先生にお手紙書きました😣変わりなく過ごしてたようですが、先生に伝えておいたことでなにかあってもフォローしてもらえるという安心感はありました😂

    • 3月21日
こうこ

悪阻ないので6ヶ月入るまで話ませんでした!
それまで娘にも黙ってました😂
喋られるので🤣