※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが母乳よりの混合で育てています。母乳量が少ないと感じており、眠気や不安からミルクを足すことに迷っています。眠そうでグズることがあり、おっぱいが足りないのか心配です。

生後6ヶ月で母乳よりの混合で育てています。
スケールで母乳量をはかるとだいたい60ほど毎回飲めているようなのですが、少ないですよね、、??

昼寝も40分とかで起きてしまい、なんだか常に眠そうでおっぱい足りなくて眠れないのかなとか考えたりします。
おっぱいをこれ以上減らしたくないのですが、どのくらいミルクを足したらいいのかもわからず。

目をこすっているのをよく見かけるので、眠くてグズっていると思ってるいるのですが、足りなくてグズっている可能性もあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

足りなくて、の可能性があるならその時に飲ませてみてはどうですか?
60の母乳とミルクをトータルどれくらい飲んでるのか、体重がどれくらい増えてるのかにもよって変わってくるんじゃないかなと思います😊

ママリ

6か月はまだまだミルクが必要なので結構な頻回じゃないと60じゃ足りないと思います💦

私ならおっぱい飲ませた後にとりあえず160作って飲めるだけ飲ませてみます。それでどれだけ足りなかったのか分かるのかなーと。
その後は大体ミルクの量分かってくると思うので母乳あげた後は毎回ミルク足すようにします🙌