※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日、私が信号で止まっている前方の車に後方から軽くぶつける追突事故…

今日、私が信号で止まっている前方の車に後方から軽くぶつける
追突事故を起こしてしまいました

お相手の方はトラックで、特にお互いの車に目立った傷はなく
お怪我もしておられないという事で
警察に事故処理していただきました。
こっちは何もなってないし大丈夫だから、気にしないで良いとおっしゃっていただいて
私の方を気遣ってくださる優しい方でした。

特に怪我、車の破損などない場合は
その場での謝罪だけで良いのか
それとも謝罪の電話も入れるべきでしょうか?

電話をする場合は、その方の個人の電話番号と会社の電話番号を教えていただいているのですが
どちらにおかけすべきでしょうか?

コメント

多分、少し当たっただけでも多少の傷は付いてるはずです。相手方は多分それを分かった上で気にしないでと言ってくれていると思います🥲めちゃくちゃ優しい方で良かったですね😭✨

私ならですが、携帯に電話して謝罪した上で、最後にお顔をみて再度謝罪させて頂きたいと伝えて住所を教えて頂き、高めの菓子折りと3万ほどお金を包むかもしれません💦
小さい傷でもそれなりに修理はお金かかりますしね、向こうも完全に止まられてたとの事なのでこちらが100%悪いですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、お相手の方のご自宅にですか💦
    こちらが色々しすぎると、逆に相手に迷惑という意見もあるので難しいですね。。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

そこで解決したのなら連絡しないでいいですよ💦💦
スッキリしないのであれば
「その後、お体いかがでしょうか?車の修理はされますか?」など再度確認するのは良いと思います。(後出ししてくるパターンもあるので)
あと、菓子折りとかもいらないです。
あまり下手にですぎても、つけ上がっていろいろ要求されたら怖いですよ。
個人の携帯で良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    別の方のコメントで、相手方のご自宅に行って、お金も包むとの事だったので😔
    やっぱりするなら、電話での謝罪くらいに留めておいた方がお互い良いという事でしょうか??

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が亡くなったり、大きな怪我をしているなら話しは別ですが、今回の場合は必要ないです!
    電話のみで良いです!
    相手にとったらどれが正解か分かりませんが、自分を守るためにも電話+保険会社(修理となった場合、相手がいろいろ言ってきた場合の相談も含め)に任せるべきです!

• 3月21日
みるく

菓子折りを持って、家まで行くかなと😊
会社の車なら、会社でもよいかもです!

はじめてのママリ🔰

どの程度の事故でも直接連絡しないです、、
トラブルになったら嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしこちらが被害者なら連絡来たらいちいち時間食うからめんどくさいし、菓子折りとか持ってこられても怖いので食べないです😵‍💫

保険会社に1度確認してから連絡したらいいかと思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに!
    逆に私が被害者で怪我もなくって考えたら、家に来られたらドン引きするかもしれません💦

• 3月21日