※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お出かけ

A型ベビーカーを購入するか悩んでいます。現在里帰り中で生後1ヶ月どお…

A型ベビーカーを購入するか悩んでいます。
現在里帰り中で生後1ヶ月どお出かけの際は車移動+抱っこ紐がメインです。
来月から里帰りを終えるのでお出かけの条件が少し変わるのでベビーカーを購入するか悩んでいます。
A型を買うべきか7ヶ月まで待ってB型を買うか悩んでいるのでアドバイスをお願いします!


・移動のメインは車
・近所への買い物やちょっと出かける際には徒歩の予定
・保育園の送迎は徒歩(5.6分)
・2人目も3.4年以内に考えている
・日常の買い物は大型スーパーやそれなりに広いスーパー

↑このような生活になりそうです。

A型はすぐ使わなくなる、背もたれが緩やかなのでおすわりできるようになってからは子供が嫌がる、重たい
等の意見をよく聞くので
実際どうなのだろうと悩んでいます💦

その他A型B型問わずおすすめのベビーカーがありましたら教えてください、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💞

コメント

ママリ

エアーバギー使っています✋
タイヤが凄くしっかりしているし小回りきいて使いやすいですよ😄

  • あぽ

    あぽ

    エアーバギー見てみます!😳
    小回りきくほうが絶対いいですよね!!
    ありがとうございます☺

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

AB型を買うのはいかがですか?
親戚からいただきましたが個人的にはA型いらなかったです。
ほとんど使わずに6ヶ月まできました。

  • あぽ

    あぽ

    AB型というのは軽めで角度が調整できるタイプという認識で良いのでしょうか??
    調べましたがいまいち分からず😣💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    でもAB型もあまり使ってないですが🤣車で移動することも多いし、イオンとか行ってもベビー用のカート🛒あるし狭いところは抱っこ紐だし
    最初の半年って家に居る事多いからあまりベビーカー使わないかもです。

    • 3月21日
  • あぽ

    あぽ

    すごく参考になります、ありがとうございます😭❣️
    いま1ヶ月でまだあまり外には出ていないのですが
    3,4ヶ月となっても出なそうですよね🥲
    これから梅雨だし夏も来ますし🥲
    そもそも必要かどうかをもう少し考えてみます!

    • 3月21日
はじめてのママリ

AB型買いましたが、うちも移動時は抱っこ紐メインだったので半年頃までほぼ使わず💦
B型買ってもよかったかな〜と思いました😅
街中でよく見るのはアップリカのラクーナですね💡
2人目を2歳差くらいで検討中ならB型じゃなくてAB型もいいかなと思います☺️

  • あぽ

    あぽ

    AB型は軽めの1ヶ月から3歳まで使えるタイプですかね?😳
    そのタイプを買おうか悩んでいたので
    アップリカのラクーナ調べてみます😆!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!背もたれが倒せてベッドみたいにできたり、立てて座れたり使える期間が長いやつです😊
    私も買い換えるならラクーナいいなと思ってます💡
    ちなみに我が家はコンビのスゴカル使ってますが、軽くて運びやすいけど結構段差に引っかかって扱いにくいです😅

    • 3月21日
  • あぽ

    あぽ

    調べてみました、ラクーナ人気で口コミいいんですね!
    段差に引っかかるのはあまり、、という意見が多いのですが
    ベビーカーの性質上走行性が最優先ですよねきっと😣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スゴカルよりは引っかからないと思います〜😊
    もし近くに見に行けそうなら、実際にお子さん乗せて試乗するのが良いですよ💡
    我が家は試乗せずネットで買って失敗した感あるので💦

    • 3月22日
  • あぽ

    あぽ

    我が家も試乗せず買おうとしてました😨!
    危なかったです😨
    アドバイスありがとうございます、試乗します😭❣️

    • 3月22日