※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーターアンダギー
妊娠・出産

4月に出産予定で、直接支払制度の書類を提出したが、金額に不安があります。50万円になるのか心配です。

4月以降の出産一時金、直接支払制度の書類について。
4月に出産予定です。先日産院から直接支払制度の書類を渡されました。
4月から50万円になるようですが、その紙にはまだ一時金の額は42万円だったのですが、まだ変更されてないのかなというのと、3月中に出産する可能性もあるためと思い、記入し提出しました。

この場合予定通り4月に出産したら、書類は42万円になってますが、50万円払われますよね?急に心配になりまして。わかる方いらっしゃいますか?

次回産院で聞きますが、質問させていただきますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

50万支払われるという認識でいいと思いますよ!
国がそう決めてるので☺️

• サーターアンダギー

サーターアンダギー

ありがとうございます!
    そうですよね😃聞いたらその通りでした🙇‍♀️!!

• 3月26日
3mama🐇

4月以降に産まれれば50万の認識で良いと思います🙆
(私は夏予定ですが)書類は42万の記載ですが、4月以降出産の方は50万になると思います。
と受付の方に言われました!

• サーターアンダギー

サーターアンダギー

ありがとうございます!
    聞いたらその通りでした。今はもう50万円記載の書類を渡してるけど、私がもらった時はまだ差しかわってなかっただけでした😊

• 3月26日