※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

病気不安症です。先々週義母の家の近くに主人が仕事に行くことになり家…

病気不安症です。

先々週義母の家の近くに主人が仕事に行くことになり家族で義母の家に1週間泊まりました。
そして13日から主人が出張になり今ワンオペ育児してます。
1週間前ぐらいからお腹の調子がよくなくて胃もたれするようになりさっきはご飯食べたら嘔吐しそうになりました。
胃がん?脳梗塞?心筋梗塞?ってなってめっちゃしんどくなっちゃいました。
そして最近パニック発作落ち着いていたのにパニック発作がちょこちょこ出てしまいます。

これはストレスなのでしょうか?🥺

コメント

RT

私も同じです!めっちゃ考えちゃいます💦これもしかして病気?とか😨

一時期、食後の吐き気が酷くて。もし変な病気って言われたらどうしよう、と病院行くのも怖くて中々行けなかったりでした。結局病院に行くと、ただのストレスなだけでしたけど😂それから一切吐き気はありません。

子供がいるからなのか、尚更病気等が怖くなった気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっっっっっっちゃわかります!
    母が急死したのと子供うまれてからめちゃくちゃ怖くなりました。
    今娘が1歳8ヶ月で主人が出張中なんですけどもしこれ今私が死んだら娘どないなるん?とかまだまだ家族で楽しいことしたすぎて死ぬのがめちゃくちゃ怖いです🥶

    ちなみに吐き気は空腹のときありました??わたし空腹のときとご飯食べた後の吐き気があって😵
    病院でお薬だしてもらいましたか??🥺

    • 3月21日
  • RT

    RT


    身内の死は尚更ですよね。うち癌家系で、叔母を肺ガン、祖母を乳ガンで亡くしてるので怖いです💦一時期咳が酷かった時に、ガンやったらどうしよ…ってめっちゃ怖かったです💦1回そう考えちゃうと、中々頭から離れないですよね😨

    自分が死んだら子供たちの事は旦那に任せたとして、とかめっちゃ考えます。うちの母は私と真逆なので、病は気からやで、そんなん考えるのやめときや〜って言ってくるんですけど、これって私たちにしか分からないと思います😔

    空腹の時は胃痛がありました!食べると吐き気、量もそんなに食べられずって感じでした!採血したりしましたが何も無くストレスと思うよ〜って薬も無しでした笑
    今年30歳になるのですが、胃は外から見れないから次から胃カメラはしてても良いと思うよって言われました。逆流性食道炎の可能性もあるかもしれないから、また何かおかしかったら来てね。みたいな感じで😂
    今のところ何も無いですが、念の為今年から胃カメラしてみようかなって思います😨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれは怖くなっちゃいますね😭
    そうなんです!!もう携帯ですぐ調べて私はこの病気なんやって勝手に診断しちゃいます🥶
    それでこの病気やってなると家事育児が手につかなくなって夜も寝てる間に死んだらどうしようと思って寝れなくなります😷

    そうです、旦那に任せて大丈夫かな?ってめっちゃ不安になっちゃいます🥲
    私の母もそんな感じでした🤣
    でも考えてしまいますよね

    胃痛ですか、胃痛は今回なくてお腹ずっと下しててなんかムカムカしてます笑
    ムカムカも気が紛れてたら全くなくて急にあ、ムカムカするな~ってなります😭
    私去年胃痛ヤバすぎて胃カメラしました😞…。

    • 3月21日