※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちは食べムラがあり、3合の食事を2人で摂ることも。夜ご飯の量を減らすべきか、欲しいと言っても食べさせるのを控えるべきか悩んでいます。朝食べずに昼にたくさん食べたこともあります。

子どもたち(3歳5歳)だけで白米3合食べました💦

昼にカレーを出したんですが2人で3合を食べました💦

普段は3人で4~5食で3合です💦
カレーとか丼物をすれば3人で2食で3合の時もありますが、、、

私も元夫も特別大食いではなく子どもたちも食べムラがあり食べる時と食べない時の差が激しいです💦
子ども2人とも身長は高いですが体重はグラフ内です💦

夜ご飯は量を控えさせたほうが良いですか?😭
今後欲しいと言っても食べさすの辞めたほうが良いですか?💦

今日は朝食べず昼にこれだけ食べたのでお腹空いてたのかもしれませんが、、、
朝は起きるのが遅く出しても要らないと言われました💦

ちなみにカレーだけで出しました💦

コメント

ます

カレーって噛まないから多く食べられるんですよね…

次男も2歳で少食の成人女性分くらいの量食べたこともあります。


夜はよく噛まないと飲み込めないような冷しゃぶサラダとか食べればバランス良いと思います🤔

うちも先が怖いです、食費…💸

  • ます

    ます

    長男が2歳で
    の間違いです🙇‍♀️

    • 3月21日