※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

骨盤矯正って意味あるんでしょうか?😭体の歪み治したら、免疫力アップし…

骨盤矯正って意味あるんでしょうか?😭
体の歪み治したら、免疫力アップしたり内臓など体の中から健康になれるのかなと思い気になっていたんですが、

昔働いていた接骨院の先生が、骨盤矯正は意味ないなど言ってるの聞いて、どうなのかな?と気になっています🥺

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

J子

矯正するなら産後すぐが1番効果があるみたいです。
接骨院も整体も医師免許は無いですから下手すると逆効果なことされちゃうこともあるし選ぶのが難しいとこですよね。
仰向けで寝て両足抱えて胸に近づける体操してれば自然と体の体幹は矯正されていくので骨盤の歪みも改善されると思います。

ます

私は産後の骨盤矯正は必要ない派ですね。
なので自身はやってないです。

が、何か症状があるなら矯正は効果ありますよ!こちらも私自身ですが独身の頃仙腸関節に違和感があり矯正を受けて治しました。

骨盤の画像探してみて見てもらえたらなと思いますが…

不動関節と言われている仙腸関節で左右2mm、合計4mmが外から動かす限界だと言われてます。
出産は特別なホルモンが出ていて骨盤底筋傷つけたりしますのでこれに限りませんが…

最終的には何を(誰を)信じるかですね。