※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が後追いがひどく、ママ以外は受け付けず、家事もままならない状況。後追い期をどう乗り切ったか相談したい。

もうすぐ1歳になる男の子ですが、後追いがひどいです😭😭😭

そばにいれば基本機嫌はいいですが、少しでも動こうものなら泣き喚きます🤣
ママじゃなきゃダメなこともすごくて、旦那は役に立ちません😞
後追いが酷いから足元で泣かせながら、声をかけながら、家事とかをしてます。
旦那が手が空いてる時はもちろん抱っこしてくれますが、おろすとまためちゃくちゃ泣くし、ずっとかまってあげられない時はほっといてと言ってるんですが、すぐ抱っこするのでまたすぐ私が変わらなければいけなかったりとめんどくさくてイライラします😅

もう少しの辛抱かと思いますが、皆さん後追い期を、どのように乗り切られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく忍耐でした😅
大きくなってくると抱っこもしんどいですし、放置してササっと家事を終わらせてました!
言葉もたくさん通じるようになり、自分で探しに行けるようになり喋ることも増えたので、気がつけば後追いが無くなってました!