※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て不安だったので初診に行きました。病院では胎嚢が小さいかもしれないと言われ、流産の心配があります。排卵日や過去の流産経験から不安が募っています。

検査薬で陽性反応が出たので
子宮外妊娠とかの不安もあったので
昨日早めに初診行ってきました。

排卵日からの計算では
5w4dでしたが
病院では胎嚢これかなー?って感じで
4週終わりか5週はじめくらいだねと言われました。

排卵日予定が2月25日で
最終月経が2月9日〜12日でした。
仲良ししたのが2月20日、23日、3月1日です。
排卵予定日からして23日のかなーなんて思ってましたが
まだ4週終わりくらいって事は違うのかと思いまして💦

それとも胎嚢が小さ過ぎてまた流産になるんでしょうか、、、
前回2回初期に流産しています。
検索魔になってしまって疲れました😭
考えても仕方ない事なのはわかっているのですが、、、

コメント

ぴぴ

わたしも2回流産してます。
のち一回はオペしました😭
わたしもよく4-5wごろ初回受診して
これかなー?で終わります😅

排卵日は前後の子宮内をみてればある程度予測がつきますが、正確なところはなかなかわかりにくいものだと思います。
なので多少のズレはあるのかなと思います!
初期は誰も防ぎようがない流産は多いみたいですよね😭

また2w後くらいにきてください!って言われませんでしたか?

めっちゃ検索する気持ちわかります😭!
頑張って育ってくれる命だって信じましょう!!

  • mnm

    mnm

    全く一緒です💦
    流産2回のうち1回は自然排出
    1回はオペありでした!
    オペありの方は出血とかもなく
    胎嚢のみ確認出来て
    胎芽が育たなくオペでした!

    どんなに気を付けてても
    難しいですもんね、、、
    こればっかりは信じるしかないと思いつつ、不安なのは変わらなくて😭💦

    2.3週間後来てくださいと言われました!
    同じ方いてちょっと心強くなりました😭

    • 3月21日