※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男のお子さんがいる方は、節目ごとに義実家から何かもらっていますか?

男のお子さんがいる方、お誕生日祝いや兜や鯉のぼり、クリスマスなど、いろいろ節目があると思うのですが、その都度義実家から何かもらっていますか?

コメント

ゆゆゆゆ

1回も貰ってません😂

☺︎

遠方でなかなか会えないので欲しいものを聞いてくれて郵送で送ってくれるか、現金を頂いてます☺️

ポケモン大好きママ

1度も貰ったことないです( ¨̮ )それどころかお年玉やお誕生日、クリスマスも、、、こちらは送ってるのに(´ω`)

ぱくぱく

もらってませんが、特に気になったりもしてません☺️✨

はじめてのママリ🔰

貰っていません!
逆に貰う方が気を使うので貰わなくていいです🙆‍♀️
その代わり、お年玉を多めにくれました!

みい

お誕生日、クリスマスはお金かプレゼントいただいてます😀
鎧兜(長男の時)、鯉のぼり(次男の時、曾祖母から)いただきました。義実家、義曾祖母からですね😀

より

長男次男ともに初節句は鯉のぼり頂きました。お誕生日はその都度、何がほしいの?と聞かれます。タイミングが合えば一緒に買いに行ったりします。

誕生日、クリスマスは毎年頂いてます!
兜や鯉のぼりは何もなかったです。

ぐーみ

男の子3人みんな5月生まれなのですが、お誕生月とクリスマスはそれぞれにプレゼントかアマゾンギフト券もらってます😊
義実家にとって孫はうちの子だけなので、よくしてもらってます😊
その代わり実家からは何もないです😊

りんご

義両親からも私の両親からも
何も無しです!
別にお世話になりたいとも思わないです😊何も無いなら何も無いで私たち夫婦も何とも思わないって感じですよ🎶

ママリ

義実家とは飛行機の距離なので、そういったお祝いごと付近になると連絡がきます!
その都度頂いています😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ貰ってます😂
週1位で会うたびお小遣いもくれます。
新年度は洋服買ってねとお金くれます。

ありがたいです😊

たんそく

今まで一切何もないです😅
お祝いの言葉すらもないです!
私の実家はお祝いごとにマメなので温度差がすごいです😂

3人男の子まま♡

義実家は遠方で会えないのでイベント毎に子どもの口座にお祝い金をいれてくださいます!
クリスマスに関してはお祝いのお金以外にたくさんのお菓子が送られてきます😊✨