※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

基礎体温の計測について相談です。トイレで起きた時の体温を記入するべきか悩んでいます。高温期に入ったかどうか不安で、みなさんはどうしていますか?

こんにちは😃
基礎体温について教えて下さい!

普段仕事がある日は6:40に計測します。
お休みの日は9:00頃に計測します。
そして本日はお休みなのですが…
0時就寝、6:30トイレで起床→36.30°
そのまま二度寝し9:00に一度目が覚めるも
そのまま寝落ちし、10:00起床→36.87

やはりトイレで起きた時の体温を記入すべきでしょうか?
前周期、高温期入りに1週間かかり
今周期は排卵から4日目で高温期にはいったので
歓喜していたのですが…36.30°じゃあ低温期ですよね😢
ちなみに、37.09°→36.54°→本日
と、まぁ見事に下がって行ってたので
気持ち的には36.87°を採用したい😢😢

こんな時、みなさんどうされてますか?
教えて下さい!よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りー

こんな時は私は平均だして記入しちゃいます!36.30が正しいんでしょうけど気持ち的になんかガッカリしますよね🤣

  • R

    R

    前周期より早く高温期に入ってくれてホッとしてましたが
    ガッカリです😢
    悲しいですが36.30を記入します😭
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 3月21日
hana

4時間以上寝れた時の体温を推奨してください😊

  • R

    R

    やはり6:30の体温を記入すべきですよね💦
    ショックで受け入れたくないですがそうします😢😢
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 3月21日
  • hana

    hana

    活動する時間につれて高くなるんですよね体温って💦
    5時に測る体温と6時半に起きた時の体温違いすぎるので
    いつも途中で起きた時どっちを採用するのか迷います🌀🌀

    心のモチベーションで高めを記入して、メモしてたらいいみたいですよ☺️😒

    • 3月21日
  • R

    R

    お返事遅れて申し訳ございません💦
    体温で気分まで左右されて大変です😭
    本日また上がっていたので
    超ガタガタグラフですが
    何とか持ち直してくれました😭
    ご親切にありがとうございます☺️☺️

    • 3月22日
  • hana

    hana

    ガタガタでと遠目で見て2層ならよしです🙆‍♀️☺️

    • 3月22日