※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
サプリ・健康

4歳の子が花粉症デビューしました😭家族に誰も花粉症いなくて勝手がわか…

4歳の子が花粉症デビューしました😭
家族に誰も花粉症いなくて勝手がわかりません😓

目薬と飲み薬を耳鼻科でもらいましたが、
保育園でお外遊びしたら目が痒くなったり、くしゃみが多くなります🥲

目薬や飲み薬は予防ではなくて、症状を緩和するためのものですか?
目が痒くなったりするのを防ぐことはできないんでしょうか?

コメント

Huis

飲み薬は症状出る前から飲んでいると症状酷くなりにくくなりますよ😊私は1月くらいから飲む年もありますが、そうするとだいぶ症状が抑えられます。目薬もそんな感じです!
目薬もいつも2種類貰っていて、定期的に点すやつと痒みが酷い時に点すやつともらっていました!

• ママリん

ママリん

実はもらった後に気づいたのですが、飲み薬は元々皮膚科で痒み止めとして毎晩服用しているものと同じだったんです😅
    なので、これは効いてないということですかね😅
    耳鼻科の先生も効くかわからないから効かなかったらまた他の薬処方するからまた来てねと言われたのですが😀
    目薬は点す回数が足りないのかあまり効果がわかりませんが、予防にはなってなさそうです😥

• 3月21日
  • Huis

Huis

合った薬を見つけるまでは辛いかもしれませんね💦私も何種類か変えて何年か掛かって見つかりました😂効かなかったり、異常に眠くなったり🥲
    弱いのから試して行くと思うので、今のは効いてないのかもしれないですね💦
    大人はゴーグルしたり帽子被って自分で防御できますが、まだ4歳だと邪魔で煩わしい気持ちの方が勝つと思うので難しいですよね😢

• 3月21日
  • ママリん

ママリん

そうですね💦
    身につける系は結構ハードル高いですね😓
    マスクもつけてられない子なので。
    いろんな薬あるんですね!
    頑張って病院通います😭

• 3月21日
なまこ

上の子は1歳で目の花粉症デビューしました!薬は症状を緩和するためのものだと思います!
目の痒みやくしゃみを防ぐなら、花粉症用のメガネとかゴーグル、鼻は今花粉をブロックするスプレーや鼻に塗るものがあるようなので、そういう対策をするしかないと思います💦
花粉症の薬を予防になるかは一度薬剤師さんか病院に聞いた方がいいかもしれません💦

• ママリん

ママリん

1歳から!早いですね😫
    やっぱり物理的に花粉を浴びないようにするしかないんですかね😞
    病院もう一回行って聞いてみます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

花粉症の度合いにもよりますが
私は完全に防ぐのは厳しいです💦
でもやらないよりは確実にマシになります
点鼻薬はかなり効きました!

• ママリん

ママリん

点鼻薬ですかー!
    もらってないので、聞いてみようかな…
    今年花粉ひどいらしいですね😔
    毎年こうなるのかと思うと病院漬けで大変ですー😖

• 3月21日
きき

4歳息子も今年から花粉症です🤣
私は一人目妊娠中から旦那も数年前からです🙄
薬は予防にも症状緩和にもなると思いますよ🤔
薬変えてもらうのはどうですか?
あと目の周りに濡れる痒み止めがあるかと。

• ママリん

ママリん

やっぱり薬合ってないんですかね😓
    目の周りに塗るのもあるんですね!
    もう一度病院行ってみます💦

• 3月21日
きき

あとは自宅を綺麗にすることです🥺
掃除機よりも拭き掃除にする、帰宅したら服は玄関で脱ぐか手で払うだけでも違うかな🤔
加湿空気清浄機もフル稼働させてます💦
薬ですが耳鼻科では一週間しか貰えなく効き目も微妙で…たまたま写真の物を買ってみたらこっちのほうが効いてるのでもう耳鼻科に行ってないです😅
保育園では外遊びはしますし制限できない分、土日の休みどちらかは家で過ごしたりしてます😥
公園よりもショッピングモールの外広場とかコンクリや芝生なのでまだマシだからそっちに行く頻度が増えました😵‍💫

• ママリん

ママリん

市販のものも効くんですね!
    お外大好きなタイプなので、天気がいい日続くとなかなか難しいですね😓
    花粉シーズンあと3週間ぐらい?なんですかね?
    なんとか耐えるしかないですね😭

• 3月21日
  • きき

きき

はなカッパとアンパンマンのシロップは効いてる気がしないんですが写真のものは効きます😀
    住まいが関西ですが花粉シーズンは5月末ぐらいまでですね🥹
    黄砂もこれから飛んできて花粉と一緒に舞うのでさらにキツイです😂😂

• 3月21日
  • ママリん

ママリん

5月末!!
    長いんですね😭
    絶望的ですー💦

• 3月21日