※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と私、入学式参加について意見が分かれています。どちらが参加するべきか悩んでいます。

小学校の入学式。親一人の参加のみ。
私は旦那に「普段保育園の行事があっても親一人で私が参加してきた。旦那も仕事が忙しくて行事参加したくても出来ていない。休み取れたなら入学式行ってきていいよ!」と前向きに譲っています。
旦那は旦那で「お腹で大事に育てて難産でお腹痛めて産んだのはママ。保育園の送迎も行事もずっとママ。子供の成長を一番側で見守ってきたのはママだから、入学式はママが参加するべき。俺もそりゃ行きたいよ、でも何よりもママに子供の晴れ姿を見てほしい。」
と互いに譲って収まりません。
旦那は仕事忙しいながらも子供とよく遊び、よく育児をする子煩悩です。。
旦那に無理矢理行かせたらよくないですかね。
旦那もすごく行きたいけど、私の気持ちを思って中々みたいで。
パパの参加だと変とかないですよね?
子供はどっちでもいいっていいます😰

コメント

ます

いいお話ですね♡

くじ作って、お子さんに引いてもらったらどうですか??

空色のーと

うちは、夫に行ってもらいましたよ☺️学年委員さんを入学式の日に決めたりするので、その辺の対応まで方針を決めた上で頼みました。

入学式で出す書類とか、ものすごく不安そうだったので、仲良しのママ友に託しました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

建物の中に入れるのは親1人のみって事なら、3人で行って、親1人は外で待っててもらって終わったら門の前とか入学式の立て看板の前とかで写真撮るのはいかがでしょう?後々両親どちらも来てくれてたっていい思い出になるんじゃないかなと思います😊
どっちが中に入るかは…私が子どもならやっぱりママがいいなぁ笑