※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
妊娠・出産

同居中のお義母さんに娘がべったりで淋しい。お義母さんはカエル好きで、娘にもカエル関連のものを与える。嫌だけど我慢すべきか、対処法はあるか。

最近同居のお義母さんにべったりの娘(ㆀ˘・з・˘)2人目妊娠したからなのか、、自分よりお義母さんの所へ行ってしまうのでとても淋しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同居の方で同じような方いますか〜?
また完全な愚痴ですが私はカエルが大嫌いなのですがお義母さんはカエルが大好きで、娘にもカエルの置物を持たせて遊んだりカエルという言葉を教えたり・・嫌で嫌で仕方ありません。。。いずれ覚える事だとしても別に好きにさせなくてもと思います。。何か対処法はないのでしょうか?私が我慢すればいいのかなー。嫌なの分かってるのに何で遊ばせるのか・・

コメント

ぽちの助

うちもそうですよー(*´∀`)
義母と旦那、私の三人で「おいでー!」ってやると、義母に真っ先に行きます(笑)
逆に面白いです(^q^)

カエルの件は…なんというか、そのうち捕まえてくるようになりますし(´・ω・`)
特に気にしません…(´-ω-`)

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

寂しくないですかぁー??
    わたしの心が狭いだけなのかな(ㆀ˘・з・˘)笑

カエルは捕まえてきたらと考えると怖くて仕方ありません。。。笑

• 1月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

寂しいというより、これから出産なので、懐いてくれてて助かってます(笑)
    入院してても安心できるなーと(*´ω`*)
    うちの場合、義母が男三兄弟育ててるので、女の子の成長が見れて嬉しいみたいです(♡´艸`)
    二世帯(キッチンだけ別)なので、義母に会わなければ私にベッタリなので、特に気にしたことないです(´・ω・`)
    ベッタリと言っても、呼んでも来ない娘なので(笑)
    時々、母親を間違えてないか心配になりますが(´;ω;`)

私も昔、平気でバッタやミミズを捕まえてきてるのでꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    お母さんには悲鳴あげられた事もあります(笑)
    自分の血が入ってるなら、娘もそのうちにそうなるだろうなと思ってます(T▽T)

• 1月18日

yu--mama◡̈

ウチと同じです!!!ウチもお義母さんが男三兄弟育てていて孫が女の子なので可愛いみたいです(*´꒳`*)
    確かにお義母さんに会わなければ私にべったりなので気にしなきゃいいのかな!笑
    出産の時もお義母さんに見ててもらうんですね!うちもおそらくお義母さんにお願いすると思います(゚ω゚)心配ではないですか??

私も小さい頃虫捕りしてましたー ◡̈⃝笑
    カエル以外なら全然平気なのですが!笑

• 1月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

心配ではないですねー(*´∀`)
    時々、娘の離乳食も作ってもらえたり、お風呂にも入れてもらってる(沐浴も教えてもらった)ので、そんなに気にしてないです(笑)
    むしろ、私のが出来ないので、娘がベッタリなのも頷けます(´;ω;`)

男の子三兄弟も楽しそうなんですが、私は見事にお腹の子も女の子予定です(^q^)
    義母や旦那はまた女の子で喜んでますが(笑)

私、カエルも捕まえてました(*´∀`)
    今は触りたくないですが(笑)
    カエルの置物とかは可愛くて好きなんですが、実物はちょっと…(´・ω・`)

• 1月18日

yu--mama◡̈

そうなんですね\(◡̈)/♥︎
    お義母さんと良好な関係なんですね(*´꒳`*)
    2人目の出産もう少しですね★
    姉妹可愛いと思います♡♡

お体に気をつけて育児お互い頑張りましょう!!
    色々ありがとうございました(^^)

• 1月18日
りえ

子どもは敏感なので、ママが妊娠していることを何かの形で感じ取っている可能性もありますよね。
ママに構って欲しくてわざとおばあちゃんにくっつく…なんてよくある話です!何があってもママが1番なんですから!
カエルは…子どもの経験のひとつとして、今は色んなことを覚えさせてあげたらいいのではないですかね?女の子なので、虫が大好きな子にはならないと思いますし…笑

yu--mama◡̈

そうですよね♡ママが1番ですよね〜(*´꒳`*)りえさんの言葉を聞けてちょっと元気でました★ありがとうございます!

確かに色んな経験として見守ろうと思います(゚ω゚)

• 1月18日
  • りえ

りえ

いえいえ!
    どうせママのところに戻ってくるんだから、たっぷり愛情注いで堂々としててください!笑
    妊娠中で大事な時ですから、これを良いことにお義母さんに甘えさせてもらって、のんびり過ごしてくださいね♡

• 1月18日

yu--mama◡̈

そうですよね◡̈♥︎
    堂々としていたいと思います(゚ω゚)
    嬉しいです♡ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月18日