※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたら赤ちゃんが寝つきが悪くなり、昼寝もうまくできなくなりました。我慢して続けるべきか、一旦中止してから再挑戦するべきか悩んでいます。

夜間断乳について

現在7ヶ月半の子がいます。
夜間は1回くらいの授乳でそれも添い乳したらそのまま寝ていた感じです。
もうそろそろ夜通し寝たいなーと思い夜間断乳を3日前くらいからし始めました。

しかし、大泣きこそしないですが、夜中何回か起きてはグズグズして寝て、起きて遊び出したりして、やっと寝たと思ったら朝早く起きてそこから寝ず。

昼寝の時間も今までと大きく代わり上手く昼寝できずグズグズ、夜間断乳初めてから後追いが始まりグズグズ、寝ぐずりも酷くなってギャン泣きで私自身も寝不足とストレスで頭おかしくなりそうです。

これはもう少し我慢して夜間断乳した方がいいんですか?それとも一旦中止してもう少ししたらまた挑戦した方がいいんですか?

コメント

るん

夜間断乳は10ヶ月の時に1週間半かけてやりました。
夜中の対応は旦那がやってくれましたが、初日は1時間おき、2日目からは段々と間隔が空いて、1週間経ったら1.2回起きる程度でした。
その間日中に授乳はしていましたが、特に癇癪が起きたりはなかったです。
1歳すぎてからあっさり卒乳した子なので参考になるかわかりませんが…