※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝るのが遅く、朝早く起きることが心配です。睡眠時間が短く、休日は特に起きやすいです。保育園の日は逆になかなか起きない。2-3歳児は12時間の睡眠が必要だと思います。

もうすぐ3歳になる娘が、寝るのが遅くなっても朝は早く起きてしまうようになり、心配です。

昨日もなかなか寝ず、やっと寝たのは23時過ぎだったと思います。
しかし、今朝7時過ぎには起きてしまいました。
休日は昼寝をしても車中で1時間弱ほど。
そうなると、睡眠時間が9時間にも満たないくらいになってしまいます。

2-3歳児だとまだ12時間ほど必要だと思うのですが、、
毎日こうだというわけではなく、何故か休みの日にこうなりがちです。
保育園の日は、逆に起こすまでなかなか起きません😅
でも、娘が平日と休日を区別できているわけなんてないし。。

睡眠時間が短いお子さんいますか?

コメント

ママリ

もう3歳近くて夜遅くまで寝付かないなら、休日はお昼寝無しにしちゃってもいいと思いましたが、どうでしょうか?
うちも3歳半でお昼寝無くなる直前はそんな感じで、トータル10時間も寝てない日が多く心配でした。お昼寝無しにしたら毎日12時間寝てます!

ままり

ショートスリーパーなのかもしれませんね
同じクラスのこにもいますよ
睡眠時間少なくてもこれ以上寝ないって言ってました