※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
ココロ・悩み

幼稚園バスで通園する子供が年少から。家の前でバス待ち、知り合いゼロ。送迎時に一部ママさんと顔見知りに。バスで知り合い期待はずれ。

幼稚園バスで通園する4月から年少の子供が居ます。
家の前にバスが止まります。
プレには入って無く保育園でしたので知り合いゼロです。

上の子は、車で送迎してたので知り合いゼロからのスタートでも、送迎の時に顔見知りになって多少の挨拶するぐらいのママさんが居ました。

バスなら集合場所で知り合い出来るかなと思ってたのに、残念。

コメント

deleted user

バスは自宅前が楽だし、合わない人と一緒だったら地獄なのでむしろラッキーと思います、私は🤣同じ学年の子いなかったらあんまり意味ないですし😌

行事で合うだけでも頑張れば仲良くなれますよ。

  • LaLa

    LaLa


    確かに合わない人が最長3年、集合場所一緒だったら地獄ですよね💦
    行事で頑張ってみます😀

    • 3月21日
ちゃそ

上の子年少の時バス通園でしたが、息子が幼稚園でできたお友達のママさんと参観日等でお話するようになり、LINE交換して休みの日や降園後遊ぶようになりました😊

  • LaLa

    LaLa


    やっぱり行事などで、話してみるのが良さそうですね😆

    • 3月21日