※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達がLINEで「今日夕飯なに?」と何度も聞いてくるので、ストレスを感じています。どう返せばいいでしょうか?

月齢が近いので相談などする友達の事なのですが
LINEをするたびに「今日夕飯なに?」
と聞いてきます。

初めはちゃんと返していましたが
最近は「またか…」と思う気持ちと
大したもの作ってないから答えにくい…

何回か「何にしようかなぁ~」と返しましたが
また別の日に「今日夕飯なに?」と来ます。

なんて返すべきでしょうか?
若干ストレスです。

コメント

🧁ちろる🧁

聞かれる前に聞くのはどうですか?🤣
だめですかね(笑)

  • まる

    まる

    今度聞かれそうになったら聞いてみますね😁

    • 3月21日
ママリ

そのまま「大したもの作ってないから答えにくい」ことを伝えても良いと思いますよ!!

もし私だったら「おたくはなにを作ってるの?」と毎回聞き返します!笑

  • まる

    まる

    1度言ったんですけどね😅

    • 3月21日
deleted user

そんなにしょっちゅうラインしてる仲なら「夕飯なに?って聞かないでwww大したもの作ってないから言いにくい🤣🤣」とかってわたしなら言っちゃいます。笑

  • まる

    まる

    言ったんですけどねまたちがう日聞いてくるんですよ😂

    • 3月21日
はじめてのママリ

前日の夕飯言います笑

  • まる

    まる

    LINEが数日続くと毎日聞かれます😂

    • 3月21日
ママリꕤ︎︎

そんな夕飯気になるんですね😂
私なら適当に答えちゃいそうです😂

  • まる

    まる

    考えるのがめんどくさいからうちの夕飯聞いて同じもの作ってるみたいですよ😅

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

決めてないねんー!
逆に何ー?真似させて〜😍って何回も言ってたら
来なくなりそうです笑笑

  • まる

    まる

    聞かれる側の立場になったら聞いてこないですかね😁

    • 3月21日
メル

ありあわせだよー とか 色々適当にだよー とか 昨日の残り〜みたいにメニュー名以外で答えるのもアリかもですよ笑

  • まる

    まる

    今度それで返してみますね😄

    • 3月21日