※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産時の保証人(夫以外)を義父に頼む予定なのですが、なんて頼めばい…

出産時の保証人(夫以外)を義父に頼む予定なのですが、なんて頼めばいいでしょうか??
みなさん頼む時には、なんて言いましたか?

もちろん金銭面で迷惑をかけるつもりはないのですが、普段からあまり会ってないので、こんな時だけ頼むのも頼みにくいなぁと思っているのですが、、、

実家からは嫁いだんだから、旦那さんの両親を頼るのがいいと言われたので、義父に頼む予定です💦

菓子折もって、夫と頼みに行くのですが、気が重いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

形式上だから、そんなに肩肘はらなくていいと思いますよ💡
うちも義父にお願いしましたが、LINEで書いていーい?と聞いて、OKと返信あったくらいの程度ですw

ぴいたん

出産の保証人は、お金のことに関してですか?通っていた
病院では、別世帯の人を保証人にと書いてあったので、普通に伝えて書いてもらいましたよ😊

はじめてのママリ

うちの産院は代筆でOKだったので、特に確認せず実父の名前を書いて出しました😂
金銭的に頼るつもりないのであれば、誰かの名前があればいいので、ご実家からそう言われてもご実家のお父さんの名前書いても、ご両親にはわからないですよ💦

ちゃむぎ

旦那に事前にLINEでお願いしてもらって書いてもらいましたよ😊
ちなみに私も実家の親に嫁いだんだから旦那のご両親に頼んだ方が良いよ!と言われました笑

結優

上の子のときも下の子のときもお願いしました。

出産するときの入院届の保証人のサインがいるんやけど、病院に聞いてみたら同居の家族以外に頼まなあかんって言われたから申し訳ないけど、お願いできるかな?って、お義母さんを通してお願いしました😊

書いてもらったからと言って特にお礼はしてないです。直接会ったときに書いてもらうの忘れてしまって郵送になってしまったから電話で謝罪とお礼をしました。

普段から旦那の許可無く、お義父さんお義母さんに動画とか写真送るような仲です😂

普段はお義母さんとやり取りしてます。旦那通すより自分でやる方が早いし、むしろ泊まりに行くときとかの連絡も旦那から母親に言っといて?とか言われるくらいです😅

ママ

お金さえちゃんと払えば連絡行くことはないので勝手に書いてました🤣旦那から一言書類で保証人いるみたいだから~と言ってもらったら済む話かなって思います😅

まる

菓子折りまで必要ですか?🙄
代筆オッケイだったので
勝手に書いて旦那から言ってもらいました🧐
別に何か通知がいくわけでもないので
ご実家のご両親でも全然いいような🧐