※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園に手続き済みだが、認可保育園から入園の連絡があり、辞退したい。非常識でしょうか。

自宅近くの認可保育園に4月入園で申し込みしており
一次選考不合格通知、今月には二次選考も不合格通知がきました。
職場の復帰に伴い、地下鉄通園にはなりますが街中の認可外保育所に入園の内定をいただき、入園手続きが先日完了しまして、あとは来週から慣らし保育がスタートする所でした。

すると今日、区役所から電話があり
4月1日入園で空きが出たのでご連絡しましたとの事💦

地下鉄通園が大変なので自宅近くの保育園に入りたい気持ちが大きく、私としては認可外保育園を辞退し、近所の認可保育園に入りたいのですが、

すでに認可外保育園にも手続き済んでおり、
連絡帳なども配布されたばかりでこちらも持ち物など準備を進めていました。
この段階で辞退することはやはり非常識でしょうか、、

コメント

認可外保育園なら、認可第一の人が多いと思うので断られることも慣れているのでは?と思います😂
自宅近くの認可保育園から急遽入園可能だという連絡がきて、本当に申し訳ないのですが〜と謝っておけば大丈夫かと😂
毎日の通園が楽になると思えば、そっちの方が断然いいです😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    そういっていただけて安心しました!申し訳ないですが認可外のところは辞退の連絡をしようと思います🥺‼️‼️

• 3月21日
マハロ🌺

全然気にしなくて良いと思います。
毎日の事なので、私なら近所にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういって頂けて決心がつきました‼️

• 3月21日