※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

警察官の妻です。弟が事故を起こし、昇進に影響するか心配。夫に報告しなくても大丈夫?昇進に興味がないのか不安。相談相手が欲しいです。

警察官の妻です。
警察官の方や詳しくご存知の方にお聞きしたいです。

私の弟が、他県で仕事中に運転する車でスリップ事故を起こし、同乗者の方が亡くなりました。防ぎようのない状況だったようですが、本当に申し訳なく思います。

夫はこの事は職場に報告しなくて大丈夫と言っていましたが、
この事実がバレたり、この事実のせいで、今後昇進できなくなることはあり得ますか?

そもそも昇進に興味がないのかわかりませんが、毎年のことですが試験前なのに全然勉強しようとせずにいたので、思わず喝を入れてしまいました。でも本当は私の身内のせいで諦めていたのでは、と不安になってきました。

相談できる人がいないので、ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然警察関係者などではないのですが、コメント失礼します。
そんな大きな事故で、しかも仕事中の出来事で報告しないなんてことあり得るのでしょうか?
内容的にも報告は必須だと思います。
昇進のことはわからないのですが、隠していた方がまずいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    事故を起こしてしまったのは投稿者さんの弟さんで、
    警察官の旦那さんでは無いと思いますよ🤔

警察官は身内のことも関係してくると聞いたことあるので、それで投稿されてるのかと思います😌

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手ですみません、下の方が補足して下さった通り、もちろん弟の会社にはすぐ報告してます。
    警察は身内の問題が仕事に影響する場合があるので。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    おっしゃる通りです💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

採用時には身辺調査で犯罪歴等を調べますが、採用後は基本的に自分以外が何かをしても問題視されることはありません。

例えば、警察官の子どもが万引きをしたとしても、親が処分を受けることはなく、親が捕まった署へ謝罪して終わりです。

ですので、報告義務はありませんが、心配であれば直属の上司へ軽く話す程度でいいと思います。

承認試験は簡単ではありませんが、旦那さん頑張ってくれるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます🥲大変参考になりました!
    やはり報告義務はないのですね、夫が大丈夫と言っていたのはこういうことなのですね💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この組織は、自分が大丈夫と思うことであっても、報告しなかったことにより報告義務違反で処分を受けることがありますので、参考までに頭に入れておいていただければと思います🥺

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ☺︎さんでしたら、我が家のような状況になった場合、報告しますか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何度も怒られているので、「少しお耳に入れておきたいことが〜」と、びびってすぐ報告します😂笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    夫に本当に大丈夫かどうか確認してみます💦

もうひとつだけ、今回のような身内の問題のせいで、昇進できなくなるということはないということでよろしいでしょうか。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宗教や反社であれば話は変わってきますが、事故であれば関係ありません😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宗教や反社とは関わりわないので、そちらは大丈夫かと思います。
    亡くなられた方やご家族のことを考えると申し訳なくいたたまれないですが、
    実母も今回のことで心配していたのでそのように伝えたいと思います。
    試験も本人の頑張り次第ですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故を起こしてしまったことで不安な気持ちになると思いますが、事故は起こしたくて起こるものではありませんし、被害者の方へ敬意の気持ちを忘れず、今後は気をつけて運転することが一番だと思います☺︎

昇任試験は本当に難しいので、旦那さんが昇任できることをお祈りしております😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

事故だったら大丈夫だと思います🥲‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ちゃんと夫に確認してみます。

• 3月21日
はじめてのままり

昇進どうこうより、事故を秘密にするのはあの組織にはこよくないとおもいます。

はじめてのママリ🔰

質問者です。
夫に確認すると、事故のことを上司には報告したと…そして大丈夫だよと言われたと…
それを早く教えてくれ😭と思いましたが、しつこく確認せず勝手に悩んでいた私が悪いのです💦
そして少しだけ心を入れ替えたのか、試験勉強しています。

この業界の特殊さに戸惑うことも多いのですが、
夫の話だけよりも、
こちらで詳しく教えて頂けたことで少し安心できました。
ありがとうございました。

つむぎママリ🔰

親戚の夫が警察官です。
全く関係ないですよ👌
身内の方が事故されたとのこと心労あったと思います。
大丈夫です。