※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
産婦人科・小児科

乳首に白い部分があり、痛みがある症状です。乳腺炎ではなさそうですが、原因や対処法について知っている方いますか?

混合で育てています🍼

1週間前位から右の乳首に針が刺さってるようなチクチクヒリヒリ痛みます💦乳首を見ると真ん中の部分が肌の奥が薄ら白い感じがあり、詰まってるのかな?とも思ったんですけどそうなると乳腺炎で熱出たりするよな?とも思って、熱はないしだるさも無いから乳腺炎ではなさそうなんですけど、この乳首の白いのとヒリヒリはなんだかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

うるとらまん

白斑ですかね🤔
それも乳腺炎の一種です💦
痛いですよね💦
授乳したり、搾乳したりしてると治ります!

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございました!
    それでした!笑
    白斑って調べたら自分にそっくりな乳首出てきました🤣
    もう1週間以上経って毎日授乳してても取れないのですが、引き続き授乳してみます😭

• 3月21日
  • うるとらまん

うるとらまん

表面に浮いてきたらお風呂上がりとかポロっと取れたりするので、それまでは痛いと思いますが頑張ってください😣💦
    授乳の前とかお風呂とかで乳首をしごいて柔らかくするとその詰まりも取れやすくなりますよ!

• 3月21日