※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝る時うつ伏せになり、気になって寝れない。対策は?段差や寝る方向変える方法を教えてください。

もう少しで6ヶ月になる息子が、最近寝る時うつ伏せになって寝ています。
並んで別の布団で寝ているので寝返りして転がってきても私がいるのでどこかにぶつかるとかはないのですが、何度戻してもうつ伏せ寝になっているので気になってあまり寝れません。

なにがいい対策はありますか?
タオルなど小さい段差だと乗り越えたり、寝る方向が変わっていたりします😢

コメント

lii

うつ伏せ寝が気になるのなら水入れた大きいペットボトルをバスタオルで巻いてそれを両脇に置いて防止するのはどうですか🤔?
そのうち乗り越えるかもしれませんが🤔

うちは普通にうつ伏せ寝させてましたが最初は↑のやつしてました!

• 野菜

野菜

ありがとうございます!
    良さそうですね☺️

今の時期だとペットボトルで冷えたりとかは大丈夫ですかね?💦

• 3月20日
  • lii

lii

私も息子の時ちょうど今の時期に使ってましたが冷えとか気にしたことなかったです😳

そんなキンキンに冷えたお水入れるわけじゃないし、部屋もめちゃくちゃ寒いってわけでもないと思うので大丈夫かと思います😳
    尚更バスタオルで包むので!
    心配なら事前に準備して常温に戻してから使用したらどうですか🤔?

• 3月20日
  • 野菜

野菜

そうなんですね!
    あらかじめ水貯めておいてしてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月20日