※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家事・料理

一歳4ヶ月女の子の食事、何を与えたら良いか困ってます😵‍💫9:00〜16:00の…

一歳4ヶ月女の子の食事、何を与えたら良いか困ってます😵‍💫
9:00〜16:00の時短勤務ですが、お迎えに行き帰宅して片付けなど行なっていると17:30を過ぎてしまい、中々料理する時間と体力がありません🫠
食べムラも好き嫌いもあり、気分でも食べれるものは変わって来ます😵‍💫
好きな物となるとパン、バナナ、ヨーグルト、食べやすい物に偏りがちです🫠
形や食感のある物、魚類など気に入らないと吐き出してしまいます🥲
色々食べて欲しい、しっかり食べて欲しいのですが悩む日々が続いております💦
食べてくれる日を待つしかないのでしょうか、、、
何か良い方法があったらお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

えんがわ

わたしは白菜とかキャベツとかの野菜と、えのきや鶏ミンチなどをお鍋でコトコトして味噌入れてねこまんまみたいにして食べさせてました!

• ひぃ

ひぃ

野菜もタンパクも摂れて良さそうですね🥹
    さっそくやってみます!✨

• 3月20日
  • えんがわ

えんがわ

野菜は家にあるものとか、テキトーに変えてました!ほんと楽です!☺️
    味噌もいいけど、白だしだったりめんつゆで味付け変えたりもしてました☺️

• 3月21日
とし

高野豆腐もいいですよ。←アンパンマンのもありますよ。
小さい時は、高野豆腐を小さくして炒り卵と出してました。

• ひぃ

ひぃ

高野豆腐なら食感も柔らかいので、良さそうですね!✨
    アンパンマン!最近興味を持つ始めたので気を引けそうですね!買い物に行った際は探してみます!🔥

• 3月21日
しんちゃんママ

パンが食べれるならおやきもいけるかなと思うんですが、形があったら厳しいですかね?
インスタでみたんですが豆腐150に片栗粉大さじ3をベースに色々混ぜて焼いたらめっちゃ食べます!!
(トマトとチーズ、その他の野菜/魚とほうれん草、粉末だし/きな粉とバナナなど)
あとやったことあるのはパンケーキに色々混ぜるのもおすすめです!(タマネギとじゃがいもとチーズ/人参、ほうれん草、かぼちゃ/バナナとココアパウダー)
我が子はアレルギーあるので米粉のパンケーキ使ってるんですが砂糖不使用なのでおすすめです!

• ひぃ

ひぃ

おやきは比較的食べてくれます!が内容によってはNGな物も、、、
    豆腐は食べてくれる確率高いので、色々食べて欲しいの混ぜて作ってみます!🥹
    分量まで知ることが出来て大助かりです!
    アレルギー大変ですよね、、
    我が子は卵です🥲パンケーキ系したことないので試してみます!🔥バナナ好きなのでバナナを混ぜてみます!

• 3月21日
  • しんちゃんママ

しんちゃんママ

卵だめだったらパンケーキ難しいかもなので是非豆腐ベースのおやき試してみてください😊

• 3月22日