※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはすぐあげるべき?欲しがった時にあげるべき?今日は離乳食後に1時間経ってからミルクをあげたけど、これでいいでしょうか?

今日から離乳食始めました!
離乳食後のミルクはすぐあげてますか?それとも欲しがった時にあげてますか?
今日はミルクをあげる予定時間の1時間前に離乳食をあげて離乳食後、特にミルク欲しがるかんじはなく時間経って泣いてからミルクあげたのですがこんな感じでいいですかね?🤔

コメント

ママリ

欲しがったらあげてます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがったらでいいんですね!😊
    離乳食あげるタイミングはミルクあげる予定の何分前にしてましたか?🤔

• 3月20日
くま

欲しがったらにしてましたよ!
そのうち食べる量増えてきてミルクがいらなくなっていく…という流れでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量増えるとミルクいらなくなってくるんですね😀
    離乳食あげるタイミングはミルクあげる予定の何分前にしてますかー?🤔

• 3月20日
  • くま

くま

離乳食初期の頃は食べる量も少ないので、特に何分前とかは決めず、病院が空いてる時間になったらやる!って感じでした!
    ただあまりにミルクの直前だとお腹空いてグズグズすると思うので、ミルクの1時間前くらいにはあげてた気がします!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク直前だとグズグズしますよね!😅
    私も1時間前くらいにあげて様子見ていこうと思います🥰

• 3月21日

開始当初はあまりお粥も与えていないし👶🏻も食べなかったので割とすぐ授乳していましたが、まあまあ食べるようになってからは様子みてなんとなく欲しそうにしてたらあげることが多いです
適当でいいかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当でいいんですね😂
    欲しがったらあげるかんじにします!

• 3月20日