※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

保育園入園後の病気対策について相談したいです。1歳のお子さんのお熱での休みや大人が移る病気について教えていただけますか?

4月から保育園入園が決まりました👶
避けて通れない道ですが今から病気に怯えています、、😭

①保育園に通われている1歳のお子さん、1度のお熱で何日くらいお休みしていますか?
病気にもよると思いますがどれくらいで良くなるものなのでしょうか、、
参考までに、なったことのある病気と一緒に教えて頂けないでしょうか🙇‍♀️

②それから大人が移ると大変な病気と対策もありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

いちご

経験上短くて2日です
アデノ感染で5日休みました。
コロナ感染で7日、濃厚接触で5日、ノロウィルスで5日でした。
そして今現在インフルエンザで7日で今日登園予定でしたがまた謎の高熱で休み…3月入ってからはノロとインフルのダブルなので数日しか登園できていません…
私も出勤出来ず…焦ります…

大人が移ると大変な病気は全てだと思っておいた方がいいですね…子供より重症になる可能性ありますから(体調不良のままで仕事、家事、子育ては潰れます)
対策はおむつ替え後の手洗い絶対です!

• yun

yun

詳しくありがとうございます!🥲✨
    やっぱり冬は大変そうですね…数日しか登園できないほどとなると焦りますね…

たしかにたとえただの風邪が移ったとしても体調不良のまま仕事 家事 育児はつらすぎますね…覚悟しておきます…!🙇‍♀️

• 3月21日
みかん

①2〜3日くらいです。
突発性発疹
手足口病
コロナ(10日くらい休みました)
それ以外の熱は下がるまで待つしかないです😅

②手足口病、コロナ、インフルエンザなどもらうと大変です。子供の看病もだし、子供復活してたらしてたでついてけないし、仕事休まなきゃだし😭私は手足口病の時がコロナよりも辛くてなにもてきませんでした。
対策は免疫上げる生活心がけるとか、子供の体調怪しいときはマスクするとかしかないですかね😅

• yun

yun

基本2〜3日くらいなんですね🙇‍♀️
    謎に長引く熱とかも時々あるのでしょうか🥲

手足口病、大人がなると地獄と聞いたことありました…!😨
    めちゃくちゃ怯えてます…😭
    あと子供のインフルは心配ですね…😢
    自分のことテキトーにしがちなので免疫力のためにもできるだけちゃんとしようと思います😭
    ありがとうございます!😭✨

• 3月21日
  • みかん

みかん

うちは長引くのはあまりなかったですが、ママリではそういう話も聞きますよね😥
    そうなんです、自分のことはほんとにテキトーになります!
    自分も大変ですが、子供も熱あると元気なくなったり、笑顔減ったりで😭通る道だとわかってますが大変ですよね

• 3月22日